大分市皆春 『すし壱番 皆春店』

2008年05月22日 05時00分33秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
皆春にある回転寿司屋です。

場所はコチラ

全品100円では無いですが、おおむね100円商品ばかり(´∀`)♪


で、ここは大分では唯一?タッチパネルで注文を出来るお店だヽ(゜∀゜)ノ

大阪では、『くら寿司』がやってるんだが、気軽にホイホイ頼めて

なかなか良いんだわコレ。


さて、すし壱番…


『あら汁』160円は、なかなか具だくさんでウマかった。








『りゅうきゅういなり』100円もおもしろい。







鰻も、直前に炙りを入れ香ばしくてGOOD!






なかなかウマくて満足♪

大分にいっぱい店舗を構える某100円寿司チェーンから比べると味は数段上!

・・・っつーか、あそこがヒド過ぎるだけかと思うがね。

あそこも昔は良かったんだがなぁ~


しかーし「すし壱番」!

ウリでもある?タッチパネルがひどいぞ(つД`)

レスポンスは悪いし、メニューの載せ方が超わかりにくい。

多分、『くら寿司』に行き馴れた大阪人だったら、店員に直接オーダーか文句言うや(笑)

3、4皿を選びながら注文するだけで、少なくとも5分以上はかかる。

んー

大阪の『くら寿司』に比べ、タッチパネルのグラフィックは遥かに綺麗だ。

『くら寿司』はマジでファミコン並なんだが、『寿司一番』はPS2クラス。

しかし、絵は綺麗でも、そのせいで使いづらいんならヤメとくれ…

レスポンスの苦痛さは、バンバン注文する気力が萎えますよ。

タッチパネルで、メニュー表のページを開くのに『くら寿司』は瞬間だが、

『すし壱番』のヤツは5秒くらいかかる時があります。

たかだか5秒だが、あなどれぬウザさ!

5ページくらいザッとメニューを見る25秒。

その後、注文したい商品が1ページ目だとかなると、また5ページ戻らにゃならず

さらに25秒で、合計1分近くかかったり。


うんざりします。

面倒くさいぞー


あと、メニューの売り切れも多かったですね。

俺、3回行ったけど「鯖系」の寿司がいつも売り切れなんですけどー


文句を多々言いましたが期待してます。













結論・オススメ度B(タッチパネル改善されりゃA
























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。