大分県別府市『第二万来軒』

2010年09月30日 11時12分45秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月17日『クマと別府満喫』のお話し。

『HITPARADE CLUB』でひたすらハシャイだ後は、どっかのダーツバーへ。

ここでも、遮二無二ダーツしてました、次の日筋肉痛ww

で、午前1時過ぎにシメへ行ったのが『第二万来軒』

場所はコチラ(大分県別府市元町3-12)



いや、もうね。

すっごい行きたかったんですよ。

今は無き元祖の『万来軒』にすっげー行ってましたもんで。

小学生の頃の思い出の味は、中津の『宝来軒』なんだが、中学時代は確実に『万来軒』

あまりの食いたさに、鶴崎からチャリで別府まで行ってたよw

当時の別大国道は狭くて怖かったなぁ…(*´ー`)

ま、そんなわけで、思い出の『万来軒』の味を引き継ぐ『第二万来軒』だ胸踊るヽ(゜∀゜)ノ

さて、入店。

昔ながらのラーメン屋って感じ。

で、俺はラーメン大盛をオーダー。

む!

『万来軒』と違うぞ違うぞw

『万来軒』はおばちゃんだらけでやってたが、ココは親父さん一人。

そんで、麺の湯切りは「てぼ」をタオルに叩きつけてやってたが、普通にやってる感じ(*´ー`)

いや、ま、その程度はどーでも良いんですが、ついついノスタルジーモードで。

で・・・















ラーメン 大盛ヽ(゜∀゜)ノ



















チャーシューの見た目が元祖と違うなー。

元祖は、もちっと正方形な感じだったわ。

ま、今のほうが大きくていいかな??

さて、味の感想。
【ラーメン 大盛】
やっぱ、元祖とは違うって言ってしまえばその通りなんだが、おおむねベースは同じかな♪
懐かしく頂けましたよ。
元祖ほどに豚骨臭さは無いと思うんですが、匂いの感じは当時が思い出されるよ。
…つか、元祖は店自体が豚骨臭さが染み渡ってたから、強く感じたのかもな??ww


【総評】
今となっちゃ、激ウマなラーメンじゃ無いのかもしらんが、懐かしい味で俺は嬉しい(´;ω;)
豚骨臭い店になるよう末永く続いて欲しいもんです♪














結論・ノスタルジーポイント高いですがオススメ度A!




第二万来軒 ラーメン / 別府駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0
















  

  

   

   

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。