大分市大在 『蔵羅八うどん』

2007年08月08日 18時34分27秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
地元大在では鳴門うどん馬鹿な俺ですが、

たまには違うとこへ行ってみましたヽ(゜∀゜)ノ

『蔵羅八うどん』!

場所はコチラ

確か、オープン当初に行ったんですが

あんまり記憶に無いんですね(ノ∀`)アチャー



で・・・















「キス天盛りセット」を注文(´∀`)


980円でしたが、プラス70円でうどんをダブル(2玉)に出来たんでやりました。


で、感想。

こりゃ意外とイイわ!


まず、俺が普段使いするためにも重要な

コストパフォーマンス+ボリュームは合格点!

今回のセットは、十分満腹っす(・ω・)ゝ

帰りしなに「100円割引券」をもらいました。

コレを毎回くれるんなら、かなり安い方に入るんじゃないですかね。



そして、肝心の味。


・うどん

ダシがイイですね!!(*゜∀゜)=3

すっごいサッパリしてて和みます(´∀`)

スープ好きの俺としては、かなり気に入りました♪


で、麺!

喉ごしがとっても良い♪

弾力は鳴門よりも無いが、コシはそれなりにあります。

んー、最近弾力うどんが好きな人が多いんでダメなんですかねぇ?(´Д`;)

個人的には、この喉ごしで、このくらいの弾力は好きです



・天麩羅

大きなキス天が2匹入ってましたがウマイわ!

フワフワってやつですよ

そんで、海老天も2匹!

コレはちょっと堅い衣ですね。

うどんに入れるのがベスト!




・鶏釜飯

これが結構気に入りました。

器は茶碗ですが、「かやくご飯」じゃ無くて「釜飯」です。

ゴボウ・椎茸・タケノコ・鶏がたっぷり入ってるし

釜飯なんでシットリうまかったですヽ(゜∀゜)ノ

よく、うどん屋とかのセットで付いてくる「かやくご飯」は

切れ端程度の「人参・ゴボウ・鶏肉」ぐらいを入れて

出してきやがるから印象がありまして・・・

それはもう「醤油ごはん」ってレベルだヽ(`Д´)ノ


ここのは大満足でした♪




・茶碗蒸し

普通でした。

でも、ちょっとヌルかったのが残念。








まー、味の感想はこんなとこ。

他にも寿司セットなどがあり魅力的なメニューです♪

また、近々行くでしょう(・ω・)ゝ


ざーっとメニュー表を貼り付けときます♪

























結論・オススメ度A




















大分おすすめマップ
甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。