大分市萩原 『健康美食 モツ鍋 もつ屋』

2007年07月24日 12時53分14秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日は、ヨシさんと萩原の居酒屋『毘沙門天』地下にある

『もつ屋』ってとこへ行ってきましたヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ

店内は、結構オサレな雰囲気で女性のお客さんもイッパイでした。













『極上もつ鍋炭焼きコース』を注文。





確か1人前2780円のコース(2人から注文OK)

一応、一番高いコースだったかな。

これに、飲み放題1500円をつけました


んで、コースの内容としては
・上もつ鍋(上モツ・キャベツ・ニラ・チャンポン麺など)
・炭焼き(モツ・ツラミ)
・サラダ
・お通し


炭焼きは、激しくウマイ!(゜д゜)って程じゃ無かったが

十分満足出来ます。

追加メニューに地鶏とかもあったんで、

頼んでみたいとこだったんだが、酔っ払い暴走野郎のヨシさんが

アホみたいな注文をガシガシしてたんで頼めず(ノω・`)(笑)




んで、モツ鍋がウマかったね♪♪

モツ鍋にしちゃ、アッサリした味だったが良い。

ニンニク・唐辛子・辛味噌なんぞもテーブルに置いてるんで

好みの味付けにも出来ます。


あと、鍋の追加メニューとして豆腐&キムチが良かった。

つーか、豆腐は初めからつけとけよと言いたいぐらいやね(´∀`)



で、サイドメニューなんですが

意外にウマかった料理が一品。












レバーカツ。




ソースが染み込んだレバーカツ。

夏には鉄分ですよ(*´ー`)

レバー嫌いでも大丈夫!…とまでは言えませんが

結構食べやすいと思います。

これで、380円だしゼヒお試しあれ







さて!

ちょっとサービスしてオススメ度Aってとこかな。

大分には、こんなサワヤカなモツ鍋屋ってあんまり無いって事で♪




あと接客ですが、皆さん愛想良いし迅速だし一生懸命でした

良い感じでしたね

でも、まだ馴れて無いのかコース説明とかが必死だったな(笑)

会話もなんかイッパイイッパイだったし

まー、コレはいずれ解消されるでしょうよ(*´ー`)






あ、ネットとかにお店情報がほとんど無かったんで

俺が知りうる限りの情報を書いておきます。

…ま、間違ってるかもしれませんので

ちゃんとお店に確認してみるべきですが。



・営業時間 17時~2時
・最寄バス停は『西萩原』(急行なら『萩原』)
・コースは2人からで、鍋だけや炭火焼だけのコースあり(1500円くらいからだったかと)
・飲み放題1500円(コース注文者のみ)















結論・個室がイッパイあるのも良いですね



















ハイラックスおすすめマップ【九州】
甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。