大分市高城 『王府』

2007年07月27日 23時54分48秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今日はヨシさんと中華料理の『王府』へ行って来ましたヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ

大分で、最も有名な中華料理屋!?


んー

俺は6・7年振りくらいに来たかなぁ~(*´ー`)



で、感想。

店長や店員サンはおそらく中国の方かな?

本場だ!!!(*゜∀゜)=3

・・・と思いきや、味はスッゴイジャパニーズ中華って感じがしますヽ(´∀`;)ノ

本場な感じはあんまりしません

まー、そこそこウマイんで全く問題無いが(ノ∀`)アチャー

んで、単品700円前後だが結構なボリュームもある




しかし、ここの店の最高のウリは・・・







早さ!?(゜д゜)








ほぼ満席状態の店内でしたが、

写真の料理が全て完成するのに5分とかからないミラクルヽ(゜Д゜;)ノ

もちろん、チンなんかじゃありませんよ

ハングリーな時には嬉しいねぇ~(*´ー`)





で、個人的に欠点を一つ。

アルコールがビールくらいしか無い??

えー

中国酒や杏露酎とか置いたらいいのにー



ま、基本ビールな俺にとっては問題無いが

人と飲みに行く時にはちょっと・・・・



ちなみに、今日は生ビール2杯飲んでから

ごはん大盛5杯食ったら

店長に笑顔で『スゴイナー!!(*゜∀゜)=3』って言われました。













結論・オススメ度B(メシガッツリモードの時はオススメ度A)



















ハイラックスおすすめマップ【九州】
甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴブサタ (しんいち)
2007-07-30 17:37:15
なぁなぁカイケン。
ふと思ったんやけどさ
君、
ちょっと食いすぎよね?
返信する
オイッス! (甲斐)
2007-07-31 10:18:06
ゴブサダヽ(゜∀゜)ノ

・・・でも、「日々を奏でて三千里。」は
何気に毎日チェックしてます(ノ∀`)アチャー

あと、東自動車学校のCM見た!
スゴイなー!!(*゜∀゜)=3
ちゃんと、名前も出てるし感動


食いすぎ??

いやいや、フツーフツー

・・・ま、この王府行った後は
よく外国人で体重500キロくらいで
部屋から動けないヤツがいるが
そんなヤツのキモチが2時間ほどわかりましたヽ(´∀`;)ノ

動けねぇ(゜д゜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。