大分市片島『昭和焼飯店』

2014年04月08日 16時17分46秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
2011年11月某日。

クマちゃんと遊んでて、晩飯に適当に入ったお店です。







で、メニューはこんな感じ。
















あ、コレ以外にも定食が何種類かあったけど、写真撮り忘れた(ノ∀`)アチャー

さてさて、俺のオーダーは・・・




















『昭和ラーメン』700円










『五目炒飯』630円

















さて、味の感想。
【昭和ラーメン&五目炒飯』
『昭和ラーメン』は、ほんのちょっとだけトロミのあるスープ。
アッサリしでは無いんだが、ジャンクでも無くて、なかなか良い感じの味付けなスープ。
たっぷり炒めた野菜が良いんかね??
つか、この野菜炒めかなり美味い。
で、麺は中華料理屋なラーメンかと思いきや、ラーメン屋なストレート麺だったw
サクっと入って良いんだが、トロみと野菜炒めの入ったラーメンは、非常に冷めにくく、のびるの早いヨーww
『五目炒飯』は、ボリュームたっぷり!
味は・・・すっげー惜しいw
炒め具合、油具合、とほぼ完璧なんだが、味付けがやや塩辛いよ。
好みの問題なのかもしらんが、自分にはちょっとしょっぱーい。
付け合せのザーサイも塩辛っ!
もうちょっと塩抜きして欲しいとこだがなぁ~
うーん、惜しい。





【総評】
ま、ここは、名前の通り「炒め物」が美味いかな?
ラーメンに入ってた「野菜炒め」と「炒飯」の焼き具合はかなり良い感じ。
あと、クマちゃんが頼んでた定食の「肉野菜炒め」みたいなのも、かなり美味かったからなぁ~
また行って、何か「炒め物」食ってみよう♪





























結論・オススメ度B+























    

    

  





昭和焼飯店中華料理 / 滝尾駅古国府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。