大阪府堺市北区『居酒屋 たくま』

2011年05月01日 20時49分54秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
昨日は超久々にカワイさんと温泉へ行ってきました(´∀`)

19時くらいで、まぁ、GWだ人がクソ多いんだろうと思ってたんだが、意外やそうでも無し。

普通に多いって程度。

普段の週末の方が多いくらいじゃないかな??

GWにもなると、もっと遠出してんのかねぇ。

何にせよ気持ち良く入浴出来て満足ヽ(゜∀゜)ノ

で、その後行ったのがなかもずにある『居酒屋 たくま』

場所はコチラ



お店の外観はこんな感じ・・・














正直おんぼろ気味w

店内も同じような感じ(ノ∀`)アチャー

そんで、カウンター10席&4人お座敷が2つあるぐらいの小さなお店。

が!

料理は予想外にクォリティが高いんですわ。

値段は安く、ボリュームもあって、味は一流。

元々、日本料理屋の板前さんだったとかだったかな??

メイン写真はつけだしなんだが、味付けが上品で非常に美味い♪

で・・・




















若鶏の唐揚げ 600円










大きいのが6コくらい入ってたかな?

ボリュームたっぷり。

で、味もかなり良いんだわ。

肉は柔らかでジューシー。

美味い♪





















かつお刺身 800円?











厚切のかつお刺身に、みょうが・にんにくスライス・わさびの薬味付き。

わさびは、お店ですりおろしたヤツかと思われ。

キリっとした辛さがたまらなく美味かった。

あ、かつおも抜群。

全く臭みが無く、かなり良いかつおだなぁ~ヽ(゜∀゜)ノ






















天ぷら盛り合わせ 850円










素麺を揚げたヤツがビューティフォー。

んで、パリパリとして結構好きなんですよね♪

天ぷらは大きなエビやらいろいろあったが、これまたサクっと揚がってて良い仕事してます。




で、もう一品。

ここで絶対に頼むべき料理が「だしまき」

2回も頼んだのに、すっかり写真を撮り忘れてて無念なんだが、400円の安さでボリューム抜群で、

味はまさに和食の板前さんって感じです♪

プルンプルンのの食感で、上品なおだしたっぷり。

絶品ですヽ(゜∀゜)ノ

大満足。



ちなみに、途中からモリモト君もご来店。

つか、このお店はモリモト君の行きつけなんですなw

それで連れてってもらって、かなりお気に入りになっております。

ネットとかには全然載って無いが、やはりコングラッチュレーションなお店はあるもんだなぁ(*´ー`)























結論・オススメ度S

居酒屋 たくま 居酒屋 / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅

夜総合点★★★★ 4.5



























    

    

  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。