買ったら観やがれ!

集めに集めたDVDが溜まりまくり・・・
見てない作品も山ほどある。
そんじゃ、このブログで整理しましょうか。

ショーン・オブ・ザ・デッド

2004年12月25日 23時56分10秒 | コメディ
退屈な毎日。
29歳、ショーン。ダメ人間
電器店勤務、やる気なし。
17歳のDQN部下にも舐められっぱなし。
同居人エドも無職で、プレステばっかやってるダメ人間
二人はいつも安パブウィンチェスターで飲んだくれている。
母さんに花も贈りたいが、義父は殺したいくらい大嫌い!
そんな彼にも彼女がいる。
が、そのダメっぷり愛想をつかす。
ニュースが最近騒がしいがショーンにはそんなの関係なかった。
失恋して涙にくれる今日この頃。
しかし、世界は確実に変わっていた・・・・・
アメリカ、ピッツバーグのショッピングモールで男女4人が激闘を繰り広げてる頃、このボンクラが住むイギリスにも恐怖の波が押し寄せてきたのである。
そう、これはロメロの「リビングデッド・三部作」の世界の片隅におけるダメ男の物語である。

笑える!というか激しく笑った!
全編に渡って冴えるギャグ!
あのゴブリンの激燃えテーマも登場!
すげぇバカなシーンで。
目指すはパブ・ウィンチェスター!
だって、安全でビールもあって煙草も吸えるじゃん!
しかし、安心してばかりはいられない。
笑えるのは登場人物がダメ人間ばかりだからであって、状況はガチンコのロメロワールド!
バカシーンが連発される一方、子供達がスクールバス運転手を貪り食い、救急車の死体袋はビクビク動き、放送局はその機能を失う。
後半はギャグの中にも生き残りをかけた一大攻防戦が展開される。
ハッキリ言ってこんなゾンビ映画が観たかった!


「エド、ここに予告編置いてくからな!」
日本版DVD予告追加


リメイク版「ドーン・オブ・ザ・デッド」に納得できなかった人もこの作品には納得する事間違いなし。
”あの場面”には俺も泣いた!
特典ですが、カットされたシーン、未公開シーン、特殊メイクテスト、フォトギャラリー、出演者によるコメントetc
ロメロ・ゾンビ映画ファンは絶対観ろ!
単なるパロディー映画では終わらないパワーに満ちた大傑作ですぞ!



映画は一応ハッピーエンドで終わる。
が、この後ショーンはどうなっただろう?
ロメロ・ワールドではこの数年後にゾンビと人間の比率は40万:1になる。
そう、「死霊のえじき Day Of The Dead」である。
なお、ロメロ御大は現在最新作「Land Of The Dead」を撮影している。
(デニス・ホッパーも出てるらしいよ)
こちらも期待してまっせ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロメロ・ゾンビ映画ファンは絶対観ろ! (パック)
2004-12-26 15:26:28
と開帳さんに言われたら・・・

観たいよ、これ

これ観たいよ

なんですが・・存在すら知らなかったのでググッてみる

と、発売されたばっかなんですね。

レンタルの棚に並んだら観てみます。
返信する
いやぁ、素晴らしいです (開帳)
2004-12-26 15:56:33
この映画、本当にファンに至れり尽くせりで大喜びさせてくれる大傑作です。

ここ10年間のゾンビ映画の最高峰ではないでしょうか?

レンタルはされてます。

これは購入前日に我慢できなくて借りちゃおうかと思って確認してるので大丈夫です。

(カード忘れて借りられなかった。)

この映画、クレジットタイトルを最後まで観てください。

あの曲がかかり、大感涙です。

クィーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」の使われ方もよかったなぁ・・・
返信する
観たっす。 (パック)
2005-01-05 10:46:23
パッケージを見る限りおもっきり原作に沿ったパロディ

なのかと思ったら、まるで別物でした。

今までの経験からパロディは正直好きじゃないんで

あれ?と思いながらもホッとしながら観れました。

俺、エンドロールの最後まできちっと観る人なんで

ちゃんと聞きましたよ、マーチ調の「あの曲」w

俺の中で「Dawn~」と言えば真っ先に「あの曲」

って位好きなんですよ(笑
返信する
ぇ…レンタルでてるのー?! (おくら)
2005-01-06 00:47:23
あけましておめでとうございます。

初めてコメント書かせていただきます。



うわっ、ぜーーーったい観る!観ます。
返信する
Unknown (開帳)
2005-01-09 20:35:45
パックさん、お口にあったでしょうか?

現在実家にて再見できずにまいっちんぐです。

俺個人としてはバカやるところはきっちりバカ!

しかしスプラッタやる時も気合はいったスプラッタなメリハリが好きです。

ゴブリンテーマ、あんな使い方するとはな。



おくらさん、いらっしゃい。

是非レンタルでご覧ください。

オマケたっぷりのDVDをおすすめします。



ブログは札幌帰ったら再開するだす。
返信する
酔眼よれよれ雑記 (kiichi)
2005-02-12 09:06:14
始めましてkiichiと言います。

ショーン・オブ・ザ・デッドはDVDを予約して買いました。ほんとに楽しい映画でした!投げるレコードをいちいち選別するシーンがとくにはまりました。
返信する
kiichiさんはじめまして (開帳)
2005-02-13 00:53:32
レコードのシーンは笑いましたね。

レコード選別してるの。

「バットマンのサントラは?」

「投げていいよ」

ガシャーン!

返信する