きのこつれづれ

つれづれに観察したきのこをつれづれに更新しています。

海の幸、山の幸・・・2

2006-01-26 19:03:19 | きのこ料理
  
  エノキタケ、岩牡蠣、岩海苔のリゾット。

  久し振りに暖かい天気に誘われ下心を持って海へ。
  下心はリゾットを作る為の岩牡蠣、岩海苔の採取です。(^^♪

材料は
  山の幸・・・エノキタケ、クコ

  海の幸・・・岩牡蠣、岩海苔

  頂き物・・・下仁田ねぎ

  自家調達・・白米、紫米、ニンニク、白ワイン、パルメジャーノ、塩胡椒、
        コンソメスープ。

  紫米と海苔に紛れてエノキタケが分らなくなってしまいました。(^^ゞ

  味は花まる3つ。これってサッカーボール?

  
  岩牡蠣と岩海苔の写真です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~いい香り (かのこ)
2006-01-27 13:30:59
海華さん美味しそうですね

磯の香りが漂ってきましたよ

海の幸いっぱい

クコと紫米

元気が出そうなものばかりですね

今日はますますはつらつとしていらしゃるのでは・・・

私も一口いただきまーす

きゃー美味しい

ご馳走様でした
返信する
お酒は・・・ (Chibi)
2006-01-27 13:41:19
リゾット・・・ということは~

お酒をいただくなら

ワインが一番??ん?ビールかな?

それとも・・・。



横のグラスの中身が気になるワタシでした(笑)

下心は行動力の源ですよー♪

返信する
ついスプーンが・・・ (夢喰い)
2006-01-27 14:52:34
美味しそうな写真に思わずスプーンを持ち出したくなる私。

Chibiさん同じくグラスの中身がちょっと気になるです。

地酒で仕込んださっぱりめの梅酒を背負って行きますので一口残しておいてくだ~い。
返信する
Unknown (海華)
2006-01-27 16:25:31
☆ かのこさん

美味しく食べて頂いて有難う♪

私もかのこさん家で頂いてますものね。

かのこさん家は品数が多くて楽しいですよ。(^^♪



☆ chibiさん

そっ!ワインがいいよね。♪

残念ながら残り僅かなワインを料理に使っちゃったからこの日はビール!

ナイショの話だけど牡蠣を入れすぎて味が濃すぎ。何事も程ほどですね。(^^ゞ



☆ 夢喰いさん

地酒で仕込んだ梅酒?!

初めてですよ!

美味しいだろうなぁ、飲みたいなぁ、又牡蠣を採りに行かなくっちゃ!



グラスの中身はビールです。

グラスは手作り・・・絵を描いただけ(^^ゞ。下手だから字の部分(私の名前)だけ写しましたよ。
返信する