limestone cave+++

鍾乳洞好きなあたしの普段のこと

新しいカメラ

2007-06-12 | home electronics
 次に買うデジカメは一眼レフと決めていたけど、
観光地に引越しするし、写真もっと撮る時間できるだろうな~、
って思ったら、一眼レフまで待てません、カメラ買っちゃいました。
Canon IXY 810IS
これまた衝動買い。ドンはまだ知りません。えへへ。
ほんとは、広角レンズ28㎜~を前から気になっていたんだけど、
実際今からは、広角レンズいる?望遠の方が大事?
っつうことで、35㎜~にしました。
それにしても、前のサイバーショットよりは、広角で、うれしいな。
水槽モードとかもあって、すごーいぞ~
水槽以外はすっちゃかめっちゃかですが、気にしない気にしない

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょーじき (あやや)
2007-06-13 08:39:33
羨ましい~~♪
私も一眼レフも欲しいなってまたもや思い始めてますが
やっぱりコンパクトのデジカメは持ち運び的にもいいよね~♪
でもでもこの前ニコンの一眼レフいじらしてもらったけど
今って「赤ちゃんモード」とかもあるのね。
思いもよらないモードにちょい感動しちゃいました。
返信する
癒されたいのですが・・・ (キクガシラ)
2007-06-13 09:04:49
お魚飼ってみたいとは常々思っているんですが、なかなか管理する自信がなくて・・・。
水温とか面倒ですよね。
ブラインドフィッシュが欲しい。。。

カメラはいつでも耐塵・耐水・耐衝撃モデルです。
もちろん穴用。
返信する
あやや (kahokaho)
2007-06-13 12:21:50
 羨ましいでしょ?でもね、一眼レフ欲しいのは、
変わらないけどね。そんな訳で、Canonとかにしちゃったんだけど!
 なんかね、スポーツモードはないけど、
子供&ペットモードがあって、それがスポーツモードっぽいぞ。
返信する
キクガシラさん~ (kahokaho)
2007-06-13 12:23:29
 うちはメダカとかアカヒレってお魚と、
その糞を始末するヤマトヌマエビを飼っていますが、
そんなに手はかかりませんよ~。
温度管理も、冬に18度を保つヒーター入れてただけです。
簡単なので、メダカはお勧めですよ☆
返信する
kahokahoさんなら (Hal-9)
2007-06-13 23:31:48
E410とか買うのかなー
とか勝手に思ってました。

コンパクトは気軽に持ち歩けるのが魅力ですよね。
自分もコンパクト派です。

…一眼レフ買っても使いこなせないだろうし。
返信する
Halさん~ (kahokaho)
2007-06-13 23:54:17
 そりゃ、ほすぃ~です。E410とか。
でも、今もっているのが、あまりにもしょぼいコンパクトカメラだったので、
かわいそうになりました(あたしが?)。
これからお金ためて、一眼レフかうぞぉ~
返信する

コメントを投稿