limestone cave+++

鍾乳洞好きなあたしの普段のこと

ゴールデンウィークだし

2008-04-27 | takamatsu
 ゴールデンウィーク前半、どっか行きたいなぁと思いつつ、
ガッツの授乳間隔が相変わらず短いので、なんか落ち着かないので、
遠出はちょい無理と、近場で考えてみた。
そして、この間、どんが瀬戸大橋マラソン(15キロ)を走った時に利用した、
瀬戸大橋の真ん中の与島に、フィッシャーマンズワーフがあるってことで、
行ってみることにした。

 行ってみて、、、
びっくりした。
何もない。。。
あたしゃ、ちょっと期待しすぎた?いや、いくらなんでも、
『フィッシャーマンズワーフ』なんて名乗るからには、
美味しいお魚を食べさせる所とかがあるのか、
はたまた、お魚を売っているのかと思っていたよ。
でもでも、、、何もなくて、びっくりして、
ショックで写真も撮り忘れたよ
(ってことで、何も無いので最新のガッツの写真にしてみた)
そして、ガッツが「おっぱい飲ませろ~~~」と大泣きしたので、
すごすごと車の中で授乳し、そこから去ることにした。
ETC割引で往復で3,600円位(坂出北→与島→坂出北)だったけど、
なんかとっても損した気分。
もちろん、ケチケチどんは、ポカーンとしていたよ
もっとなんとか集客のこと考えたらいいのになぁ~、
ただでさえ、瀬戸大橋の通行料は高いのにぃ。
ってことで、何もなく帰宅でした。

 ガッツの授乳は、
授乳始めから次の授乳初めまでが、だいたい2時間。
授乳自体は30分くらいなので、残りの1時間30分で何かをしないといけない。
早く3時間位にならないかなー。
ガッツも、そんなに短い間隔では、疲れるんじゃないのか?
ゆっくり寝たいでしょうよねぇ~。
友達には、まだ妖精なんだから!って言われるけど、
もうちょいゆっくりさせてくれよぉ、ガッツ君!

おしゃべり

2008-04-22 | diary
 ガッツのおばーちゃんがやってきた。
忙しい人なので、1泊だったけど、生まれてすぐに来てくれてから、
しばらくぶりに会いに来てくれた。
意外と小さいのねぇ~と、自分も子育てしたよね!?なのに、
自分が子育てした頃のことは、すっかりお忘れのご様子でした。おほほ。

 ガッツはここのところ、ものすごくしゃべる様になったので、
赤子とおばーちゃんは「おう!」「おう!」とか「あう!」「あう!」と、
二人でおしゃべりを楽しんでいました。
ガッツもご機嫌な所をおばーちゃんに見てもらい、良かったね。
おばーちゃんは、自分をなんて呼ばせるか、色々お考えの様子。
孫が出来て良かったね

散歩日和

2008-04-20 | diary
 今日はどんがサッカーだったので、
ガッツを連れてお出かけしてみた。
良いお天気で、サッカーをするのにも良いお天気だけど、
ガッツの散歩にも良い天気。眩しいくらいだったけど!

 写真の遠くに、ゴマ粒程度にどんが居ます。
ガッツもサッカーをやるのかな?
あたしとしては、野球をやらせたいけどね

 お昼過ぎには帰宅し、お家で撮ってきたビデオを見たりしていたら、
どんのサッカーの洗濯物の中に、携帯電話が入っていたことが判明
水没し、アウト
しょうがないので、新しい携帯を買いに行ってきた。
4月に発売したばっかりの携帯に変えていた。いいな、、、
あたしも洗濯機かけちゃう!?なんてな。
データが全部ぶっとんだので、本人はショックだろうけどね。
なんか新しい料金形態になっていて、携帯電話めっちゃ高くてびっくりしたよ。
まったく、、、無駄な出費してくれちゃって、困ったもんだ。
ガッツも1日あっちこっちへ付き合わされて、お疲れさんでした。

ほっと一息。

2008-04-19 | Weblog
 今日は、出産後少し余裕が出てきたので、
やっと美容院へ行こうって気分になり、行って来た
3時間半ほど、一人の時間。ほっと一息つけるわ~

 今日は久々にパーマをかけてみよう!
毎度毎度新しい美容院で、
「あたしはパーマが掛かりにくい人です」と申請するも、
だいたいいつもちゃんと掛からなくて、
一週間後に掛け直しに行くことになる。


 ・・・そして、今日もまた・・・
あんなに口酸っぱく言ったのにぃ~~~
今日帰る時点で、来週の土曜日に掛け直しの予約を入れました。。。
こんなことは初めてだ。
写真は、お家に帰った瞬間に撮ったもの。
美容院を出る時は、もっとクルクルしていたんだよ~。
それから時間が経った今はもう、ストレートな感じです。
ハードなムースをしているので、すこしゴワゴワして残っているけど、
こんなのはパーマとは言えないって感じだ。
明日の朝はどうなっているんだろう?

 思いがけず来週の土曜日も美容院で一息つけることになったけど、
授乳の事とか考えると、結構面倒かもね。
(今日帰宅後えらいこっちゃだったので)
やっぱしパーマ掛けたい!とか思ったあたしが間違いだったわ。とほほ

お披露目

2008-04-19 | friends
 昨日は妊婦だった頃、よくカフェへ一緒に行ったお友達に、
ガッツのお披露目をした。
家へ来て貰って、みんなが色んなお料理を作ってきてくれて、
みんなちゃんとお料理していてステキだったわ。

 そして、ろうそく付きのケーキをあたしが頂き、
結局のところ、そのうちガッツがおっぱいで頂く、
という構図で美味しく食べました。

 ガッツが居て落ち着かないけど、
またこれからも遊びに来てね


ベビマ

2008-04-17 | growth
 指の力が強いガッツです。
必死です。かーさん、置いていかないでね、って感じです。
こんなガッツですが、
好きな音楽は、ボサノヴァです。
お友達のおうちへ遊びに行った時流れていて、
それを聞いて踊って気持ち良さそうだったので、おうちでも聞くことになりました。

 かーさんは、胎教に聞いていたわけじゃないよ?
かーさんが好きなのは、ハードロック系か、はたまたサザンかB'zなので、
胎教にはそんなんばっか聞かされてきたのにね。
感じの良いカフェに行くと流れていたので、それが胎教だったのか!?
今は日中、おうちでボサノヴァがかかっていて、
気分がいいと踊っているガッツでした。

 ボサノヴァで、オススメのものがあったら教えてください。
全く無知なので、3枚のCDを繰り返し聞いていたら、段々飽きてきちゃった(母)。
ガッツはいつも楽しそうだけど。


 さてさて今日の本題。
昨日、ぼっこ助産院で行われたベビーマッサージに参加。
授乳間隔の短いガッツは、さぁ始めますよ!
の時に泣き出し、みんながベビーマッサージ始めたら、授乳ですよ。
全然ダメじゃん。。。
でも、途中から参加して、色々教えてもらったので、今日からやろうね。
オイルをつけて、ゆっくり身体をなぜてあげると、ニコニコしていました。
穏やかな空気が流れると、赤ちゃんも穏やかなのね。
授乳直後だったので、ガッツは気持ち良さそうに、おっぱいを吐いていたけどさ。。。
ブチブチ。

 15人くらいのお母さんと赤ちゃんで教わったんだけど、
皆色んな悩みを持っているんだなぁ~と思ったよ。
うちは、、、手を抜いている方なんではないか?と思っちゃった。
気楽に育児しないと、疲れちゃうよねぇ~と思い直したのでした。
こういう助産院で、色んな相談事も聞いてくれるみたいだし、
また利用しようと思う母なのでした。

ピンクもお似合い?

2008-04-14 | diary
 今日は授乳するたんびに、時間を置いてから吐いてしまい、
着せる物が無くなって来ちゃったので、
お下がりで頂いていた、ピンクの可愛いPETIT BATEAUのお洋服を着せてみた。
いつもは、自分には吐き掛けないで、かーさんに吐くか、
枕にしているタオルに上手に吐きかけるのに、今日は自分の洋服に吐いていたよ。
どうしたんだ?

PETIT BATEAUなんて、ガッツになんと贅沢な!もったいない~
ちょっと無理がある?けど、可愛いからいいかな。
まぁ、あまりピンク好きなメンズになられても、
どうかと思うので、あまり着せないほうが良いかいな?



いい湯だな♪

2008-04-11 | diary
 お友達のみきさんから、
お風呂に入っている時に手をギューってするのは、
小さいうちだけみたいだと聞いたので、
早速お風呂に入っているところを激写。
近くにとーさんのキタナイ足が見えるのは、
見えなかったことにしてください。

 お風呂の中では、いつも気持ち良さそうなガッツ。
足を押さえてないと浮いてしまうなんて、知らなかったわ。
そして、お風呂の中で立たせてみたりして、
立った!立った!と写真を撮ってみた。
(一応お風呂の中で立っている写真なのだ←親バカ)

 手をギューっとしているのに、脇があまい写真だったので、
脇もギューって普段している写真も撮らなくては!
あっという間に、やらなくなっちゃうのかな~。
赤ちゃんが子供になっていくのね

寝顔は天使?

2008-04-04 | growth
 ずっと携帯のカメラからの写真だったけど、久々デジカメにて。
ガッツは昼間も夜もあまり寝てないんだけど、
一瞬おとなしくしたので撮ってみた。
ずっとこんな風に寝てくれるといいのにな。
ほっぺが落ちそうです。あごも二重だし、順調に成長しているんだな。
なんだかんだ、気持ちが落ち着かなくて、またしても更新が途絶え気味。
元気にしているので、心配しないでね
(相変わらずたまに落ちてるけどブツブツ)