曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

太陽と雲のせめぎ合い

2017年12月11日 | 日記

今日の柑橘

今年初めてなった新しい柑橘  初なりの実は早く味わってみたくてなかなか待ちきれません。食べてみて、「まだ早かった。」でした。「お前も名前がもらえるといいね。」

 


起きるといつものようにすぐにカーテンを開いて空を見上げます。空は一面に雲に覆われていて朝日は望めそうもありません。

朝の写真撮影は諦めてみかんの収穫をしていました。8時前にふと空を見上げると一部に青空がのぞいていてはるか海の上には天使の梯子がかかっています。朝日は無理でしたが、空模様はなかなかいい感じになって来ました。

太陽を覆い隠そうとする雲と、雲から出ようとする太陽の光

 

(飽きもせずみかん畑から空を眺めています。)


雲と光の競演

 

刻々と変わって行く空の様子は見ていて飽きません。

空ばかり見ていないで お仕事 お仕事 !

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿