BIGBANG! Check it out!

BIGBANG、YG関連のメモ用ブログ(たまに洋楽&邦楽)
※画像等の著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します

DVD「ELECTRIC LOVE TOUR 2010」の感想(2)

2011-04-10 15:53:09 | 【DVD】BIGBANG

ディスク:2

1. G-DRAGON Intro

2. Heartbreaker (G-Dragon Solo)
MCMの青ジャケットのGD。
「失恋」をテーマにした歌が多いのはGDの特徴、
それをタイトルにしたGDのソロ。
GDにとっての2009をいろいろと考えてしまう、そんな楽曲にもなってしまった。

3. Korean Dream (G-Dragon Solo)
テヤンと二人。

4. 声をきかせて
穏やかに聞ける優しいメロディ。
スンリのパートで反応してしまう・・

5. LIE
これも何度もリピートして聞いた曲。
何度きいてもよい。

6. MC 3
全員が日本語で話してる、GDも。
(スンリがすべってるのは気のせいということで・・・

7. Ma-Ji-Mak-In-Sa (BABY BABY Korean Version)
(最後の挨拶)これも好き!ノリもいい。
レベルの高い曲だと思う。短い中にいろんな要素があって、BIGBANGの魅力が詰まってる。
会場と一体になろうと5人が散らばるとこもいい、GDの走る姿は、ほんと気持ちいい。

8. MY HEAVEN -Encore-
日本語でのラップあり。
合いたくて~の振りがきゃわいい、とくにGDのダンスの可愛いこと

-----------------------------------------------------

※DVDをみながら書いてたら、ミーハーなメモにしかならず・・・
音楽&ダンスを表現するボキャブラリーなしでとほほな感じ

スンリびいきになってる、彼に特別なところがあるわけではないけど、あの声とキャラとのギャップに惹かれてしまう。
エンドタイトルロール流れる中でも、ほん数秒ですが、ハッとする表情をしていたので
カメラできゃぷってみた。

アンコール終えて端から端までのすべての挨拶を終え、みんなで舞台中央に集まってくるとき
スンリはメンバーの顔を確認してます

ひとりひとりみて

何か感慨深く思ってます

ひとり浸ってます

まだ、思ってます

安堵したような表情を浮かべます

そして、浸ってた世界から気をとりなおします。

満足そうな顔で

ほんの少し笑みをうかべます

やりきったような顔で笑みを

この一連の素の動き、表情にスンリの深い思いを感じてしまいます。
メンバーのなかで日本語が一番上手なスンリ、MCを任されたツアーだったから、
その分、責任を感じていたのかな。グループでは末っ子なのに、家長っぽいスンリ。
BIGBANGというグループへの愛がいっぱいあるのでしょう。
なにより、日本のVIPに名言をくれました。
「僕たちは言葉が違うけど、音楽を通じて一つになれると信じてます」

Thanks V.I!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「ELECTRIC LOVE TOUR 201... | TOP | BigBang - Stupid Liar / Lov... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 【DVD】BIGBANG