ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・あきらめていたのですが・・・

2017-02-06 | 旅行記
まずは・・・行ってみたかった。。。場所。

でも、日程などを考えるとあきらめるしかないかな~~と思っていたのですが、作戦会議をしたところ
「初日に行こう~~」と。。

十分からは電車で最寄り駅まで行けるのですが、なにせ、十分一時間に一本。。
行ってしまったばかり。。

ということで、あとの予定もあるので タクシーでびゅ~~~んと。。

「九份」へ。。



ちょうど、出発の前日 「千と千尋の神隠し」やっておりました。。
テンション上げるために???見・・・・・・・・ませんでした(笑)が、以前に見たことがあったので、、コレコレと。

時間もちょっと遅くに到着だったので、お店の閉まっているところもチラホラ

相方はんは、、



寒いのにアイス。。ここに、パクチーがドンとのりました。

私は、ここに来れたら・・・行きたかった。。。



サンダルや下駄のお店。

ここで、甲の部分を好きなものをチョイスできるのです。

ミュールのヒール部分が可愛いのがあったのですが、相方はんが
「また、こけて捻挫するよ」と。

そう、昨年・・・捻挫して すご~~~く長引いたのです(こけたわけではないのですが・・・)
それが、あったので、相方はんのおっしゃる通り 低いものを選んで。。
私の好きな「赤」でつくってもらいました。

甲の部分は あるものデザインのものなので、付け替えるだけ。。
ものの10分で出来上がります。

そして、夕ご飯の前の 食事(笑)



本当・・・どこもセットのようです。



でも、実際は・・・



混み混み~~~

雨が降る確率が高いといわれていて、、(確か天気予報ではこの日も曇りだ雨だとなっていましたが)
ポンチョももっていっていましたが、雨も降らず 散歩を楽しめました。

このあとは お約束もありいったんホテルに戻れたら・・とタクシーで市内へ。。