新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

幕内昇進・松鳳山

2011年10月13日 09時41分19秒 | Weblog
松ヶ根部屋の関取、松谷関が昨日来店。
先の九月場所での好成績で幕内昇進が確実視になりました。

松ヶ根部屋4人目の幕内誕生。

色んな思いがあった、ここ2年間・・・・・。

そして今回は、力士名を松谷から松鳳山(しょうほうざん)と改名。
良い四股名ですね。
地元福岡での幕内相撲、期待が膨らみます。

今月29日には、両国国技館で「松谷改め松鳳山幕内昇進祝賀会」が行なわれます。

現在も稽古中で、佐渡ヶ嶽部屋に出稽古中だそうで、新大関琴奨菊関の胸を借りて稽古中だそうで、当たりが違い良い稽古が出来ているそうで楽しみですね。

顔色も良く、食欲もあり、体重も増えていましたね・・・・現在137キロ。

何時もと違い、表情が自信に満ち溢れていました。

   頑張れ・松鳳山

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州男児同士~ (通りすがりfrom Brazil)
2011-10-14 01:08:33
九州男児同士の乾杯!いいですね~ほんとうに色々あった2年、苦労もあったと思いますが。師匠&おかみさんの愛情、本人の努力が実を結んだ入幕ですね。笑顔が素敵です、今後の活躍をお祈りします。
返信する

コメントを投稿