華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

できない理由はできる理由

2011-01-19 00:08:31 | 日常
ちょっと心に止まった文章を紹介します


僕たちはできない理由を考える。


何かをはじめるとき。

誰かに想いを伝えるとき。

リスクがあるとき。

自分がつくった限界をこえたとき。

夢を叶えようとするとき。

僕たちはできない理由を考える。


お金がないから・・・

時間がないから・・・

嫌われたくないから・・・

自分は小さい人間だから・・・

才能がないから・・・

消極的だから・・・


でも、できない理由は、そっくりそのままできる理由になる


お金を稼げば

時間を創れば

嫌われない人になれば

自分が成長すれば

自分が努力すれば

もっと積極的になれば

僕たちはできる理由を考える

なにかに恐怖したとき、起こりうる最悪の結果を書き出してみる


な~んだ。

たいしたことないなと気づく


死にはしない

行動してみるともっとたいしたことない

人生は暇潰しと思うといい


冒険したほうが、より遠くまでいけたほうが、迷って遠回りになっても、その場に立ち止まるよりずっと楽しいよ。

最近思ったことでした。

いろんなことを教えてもらうなかで、こう想ったらどこまでも行けそうかなって。

最初は一人でしていた冒険も今ではたくさんの仲間がいる。


冒険していくことが自分の幸せかとおもって書かせてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿