華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

お気に入りのラーメン店「平太周 味庵」(大崎編)

2010-10-09 08:49:59 | 食べ物
久しぶりに、ギドギド背油系のラーメンを食べて来ました。

場所は大崎広小路、お店の名前は「平太周 」(ひらたいしゅう)

昔、大人気だった環7「土佐っ子・板橋区」の流れを汲むラーメンみたいです。





注文した特性ラーメンを見て・・・

背脂でドンブリ一面真っ白。チャーシューやメンマなども白くなっています(笑)




スープと麺をかき回し、背油を溶かし込みながら期待しながら食べてみました。

見た目より全然ひつこく無い

大量の背脂とニンニクが癖になる懐かしい味が口の中に広がりました~♪

チャーシューも味玉も、自分好み!

最近は、どちらか言うとあっさり系が多かっただけに

久ぶりに、パンチの効いたラーメンを食べました ★★★★


ちなみにアクセスは

住所 東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F

JR大崎駅より徒歩6分

東急池上線・大崎広小路駅より徒歩1分弱

山手通り沿い。大崎広小路信号より大崎・品川寄りに約70m。

※駐車場は無いので、近所のコインパーキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿