華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

人の痛みを知る

2011-01-20 23:37:05 | 日常
いつも思うことですが難しいですね。

良かれと思ってした事でも、相手にとっては傷ける結果になってしまったり・・・

やさしさとか思いやりは繊細なものだと痛感します。

自分の痛みはわかっても 人の痛みを解るというのは難しかったり・・・

でも、分かろうと努力して常に相手のことを思いやることが大切だと思っています。

人はみな、痛みや悩み悲しみを抱えて生きていること

自分が痛みを背負って生きているとき、それを糧として周りにいる人にその分、

やさしく、思いやりを持って接することが どんなにいいでしょう。

今の自分は、周りの人達の優しさや思いやりなどの支えに、どれだけ助けられたか。

人の痛みを理解し、少しでも力になれる 人間になりたいです。

まだまだ実践できない自分ですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿