鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

御礼!ふじさん演芸会

2011-09-17 23:37:36 | やまなし
盛会となりました!

お足元の悪い中、61名の皆様にご来場いただきました。特に、バスツアーで新宿から参加者のお客様には、深謝いたします。(清掃は、荒天のため中止になりました)

富士山クラブより、富士山の現状についてお話があり、ふじさん周辺で鳴く野鳥のものまねを小猫さんが披露。山中湖村生まれの味千代さんが傘の上でふじちゃん人形を回し、わたしがECO曲芸で空き缶のバランス芸。金兵衛兄さんが「富士詣り」

「また観たい!」「面白かった」など多数の有難いお言葉を頂戴しました。

交流会では差し入れのビール、そして地元のワインや野菜・果物などをお召し上がり頂きながら、楽しく語らい、山梨の良さを知っていただくことが出来ました。

県議会議員や県庁職員の方にも観覧頂きましたが、【演芸】を山梨の《観光》と《環境》分野の発展に、ぜひ今後使っていただきたく思っています。

知事よりメッセージも頂戴しましたので、ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・

◆メッセージ◆

日本一の富士山の麓で「ふじさん演芸会」が、盛大に開催されますことを心からお慶び申し上げます。

今、山梨県では、静岡県などと共同で富士山の世界文化遺産登録に全力で取り組んでいます。そして、その実現には、一人ひとりが富士山の環境を守り、富士山が育んできた文化を大切にしていくことが必要です。

本日出演される鏡味仙三さんと鏡味味千代さんは、山梨ご出身だけに、富士山に対する思いは誰よりも大きく、富士山の清掃にも大変なご協力をいただいています。

そのお二人に加え、本日は、三遊亭金兵衛さん、江戸家小猫さんにも、山梨や富士山にゆかりのある演目で舞台を盛り上げていただけると伺っています。

御来場の皆様には、この演芸会を心ゆくまでお楽しみいただきながら、富士山への思いを新たにされることを期待しています。
          山梨県知事 横内正明

・・・・・・・・・・

最後になりましたが、富士山クラブのスタッフの皆様には大変にお世話になりました。ご支援頂いた皆様に御礼申し上げます。誠にありがとうございました。


鏡味仙三



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。