加賀五兵衛 かがごへい

只今ホームページからご注文頂くと嬉しい特典がつきますよ!お電話でもOKですよ まずは 0120-747467です。

お掃除は?

2011年12月28日 | Weblog
michikoで~す。




 まだまだ年末の大掃除が終わってない
そんな方も多いのでは~
     そこで
(日頃から家事をしている?)スペシャリスト?にお掃除便利グッズなどを
  聞いてみました。


■家事歴14年 Fさんオススメ! ドイツで開発された白いメラミンスポンジ。
 いまや100円ショップでも販売されているドイツで開発されたという
 白いスポンジ!鍋の外側、シンクなど金属、ステンレスが洗剤いらずで
 ピッカピカになります。掃除する時間がない時に来客があるとき、
 部屋がキレイに見えるコツとして光物だけは磨く!これが我が家の鉄則です。

■家事歴9年 Mさんオススメ! 壁紙専用洗剤
 普段壁を掃除ってほとんどしないので、大掃除という気合が入っている
 時にオススメしたいのが壁紙専用洗剤を使っての大掃除。
 たばこをすわないお宅でも、気づかないけどホコリや汚れが・・・。
 壁紙専用洗剤を使って丁寧に拭いてみてください。

■家事歴28年 Rさんオススメ! 割り箸
 いらない布、雑巾などと割り箸さえあれば、引き戸のレール、部屋の隅、
 サッシ、どこもかしこも隅々まで綺麗に掃除できます。
 本当は年末に限らず、日頃から掃除をこまめにおこなって綺麗にしておく
 のが理想ですが・・・理想で28年が過ぎました。

・・・どうですか~
ナイスなアイディアいっぱいですね。
キレイに住んでる人って日頃の「動線」?が違うような・・・
毎日のこまめなお手入れで「大きな差」がでるんでしょうね~。


キレイになると気分もいいですよね~。
良い年末年始になるように少しの工夫をしたいです






今日も宜しくお願いします。
顔晴れニッポン
皆様に良きことがたくさん起きますように
ありがとうございました。
全ての皆様に心から感謝しています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇにゅいん)
2011-12-28 12:24:49
白いスポンジは使ってます。台所になかなかいいですが実は風呂場に使うとかなり綺麗になります。

明日は半日だけ仕事してあとは家中スーパーお掃除です。
返信する
大掃除 (草薫)
2011-12-28 13:01:13
こんにちは。いつもこの頃になると思うよね!もっと早くから遣っておけばよかったってね!そうなんですよ!本当は毎日こまめにすればいい事なのになぜか「横着」になっているんだよね!来年こそはもうそんな気持ちにならないようにするつもりですよ!残り少ない日数ですが、もしかしてもうお別れかもしれませんね!それではまた会う日まで!!
返信する
じぇにゅいんパパ様ありがとうございます! (michiko)
2011-12-28 16:19:04
こんにちは~
そうですね~、
あの白スポンジって重宝しますよね~。
お風呂場でも大活躍ですか、
私も使ってみようっと・・・・
おっと、お風呂はご主人が担当地区でした~
じぇにゅいん様もうちの主人も働き者です。
大感謝です~
ありがとうございました。
心から感謝しています
返信する
お掃除~ (まいさん)
2012-01-05 09:07:34
私も白いスポンジは使ってますよ~^^
便利ですよね☆
最近は、便利グッズいっぱいでどれを使えばいいか迷うくらいですね!!
お掃除上手な主婦を目指します
返信する
まいさまありがとうございます! (michiko)
2012-01-05 16:18:41
こんにちは~
そうですね~、
「主婦」目指しますか~
いいですね~。
便利グッズを使いこなして
ずば抜けた主婦になりましょう~か
私も顔晴ろ~っっと
ありがとうございました。
心から感謝しています
返信する