goo

期待高まるディナー「ショナ ルパ 」へ 

ランチでその味わいに魅了されていつかはディナー訪問しようと思っていたお店

「ショナ ルパ 」にお邪魔します

この看板が目印カメレオンみたいな色合い

雑居ビルの三階にあるお店です

予約していたので待つことなく店内へ

店内はこんな感じです。

二つのコースをビクトリアとオーダーします
オーダーした料理名は赤字にしています

ビクトリア¥3500
スープ
サモサ
骨付きトリモモ肉の串焼き又はシークカバブ
サラダ
 カリー 下記の中から一つ
ジャガイモ・ナスビとチャナ豆のカリー
エビのスパイシーカリー
チキンと玉ネギのカリー
マトンのマイルドカリー
インドの炊き込みご飯又はナン
ミルクティー又はコーヒー

ムグライ¥5000
スープ
チキンと野菜の和え物
骨付きモモ エビ シークカバブ
サラダ
 カリー 下記から一つ
エビのホットカリー
チキンのトマトベースカリー
魚カリー ゴア風
マトンの香り高いソースカレー
インドの炊き込みご飯とナン
デザート(マンゴーのライスキール)
ミルクティー又はコーヒー

スパイス効いたコクのあるクリーミーなスープ

ランチに出てくるスープも好きだけど、こっちの方が好み

チキンと野菜の和え物

シャキシャキ野菜と柔らかチキンの組み合わせ

和えられたソースのスパイシーな味付けが癖になります

骨付きトリモモ肉の串焼きとサモサ

ホクホクで熱々のサモサと、香ばしく焼かれていて肉汁がたっぷりと溢れてきます香辛料の旨みを堪能

骨付きトリモモ エビ シークカバブ

海老のスパイシーカレー

存在感あるエビがコロコロとはいっていてバランスの良い上品な辛さ

マトンの香り高いソースカレー

 マトンの旨みと、パンチあるスパイスが口いっぱいに広がり堪りません

インドの炊き込みご飯

パラパラとしたライス

ナン

マンゴーのライスキール

ライスキールを食べるのは初めてで滑らかな食感に

クスクスのような食感のものが入っていてアクセントになっています

マンゴーの濃厚な味わいで美味しい

ミルクティー

豪華なディナーになりましたが、値段以上の幸福感が得られるレストランだと思います。

本当に美味しいお店って場所を選ばないんだぁって実感しましたぁ

クリックよろしくお願いします(^o^)/

前々回のショナ ルパ記事へ

前回のショナ ルパ記事へ

店名 ショナ ルパ
ジャンル インド料理、インドカレー
TEL 078-322-0252
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F 地図
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旧居留地でス... 水辺近くの雰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。