goo

東京旅行~東京での最後の晩餐「ニルヴァナム」へ~

本日の晩御飯は南インド料理専門店ニルヴァナム」に訪問します 

外観はこんな感じのお店になります

店内はこんな感じになります。

予約したけど、もしかして予約いらなかった

少し早い時間に到着したから、まだお客さんが来ていなかっただけで

しばらくすると席は予約でほぼ埋まっていました

チキンサラダ¥600

スパイスが効いた食欲そそるチキンのサラダ

ラッサム¥500

タマリンドと胡椒の効いたスープ

色が辛さを表現しているデンジャーな感じ

ポムが頼んだ危険な一品なのです

飲んでみると自分の辛さの許容範囲をかなりオーバーした刺激的な辛さが口の中を占拠

殺す気かなんてセリフが出そうな…

ただ辛さは消えないが、旨さが後からやってきます

その旨さの余韻に浸るまでに辛さがまたもや神経系を刺激します

ポムもさすがに辛いって言っていました

カレーは二種類オーダーしました

モグライ・チキン¥1300

トマト、玉ねぎ、ジンジャーペイストのチキンカレー

トマト、タマネギの甘みにジンジャーとスパイスの効かせ方が絶妙

マイルドな辛さ

ダル・パラク¥1400

ほのかなスパイス風味の豆とほうれん草のカレー

ほうれん草がそのまま入っているカレーって初めて

しっかりとほうれん草の味がルーに溶け込んでいてスパイスとマッチ

ケララ・ポロッタ¥300

もっちりとした食感の甘みのある生地これ好きかも

バターナン¥450

バターナンはもっちり度は少なめですが、美味しかった

今までの訪問したインド料理店中で一番の美味しさ

「ショナ ルパ 」を超えてしまったしかも東京って遠い。。。

今回の旅行までは東京の御飯って値段が高いだけって思っていましたが、

美味しさのレベルが違いました

最後にこんなお店に出会えるなんて。。。 今度東京来た時も来たい

クリックよろしくお願いします(^o^)/ 

店名 ニルヴァナム (Nirvanam)
ジャンル インド料理、インドカレー、カレー(その他)
TEL 03-3433-1217
住所 東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
営業時間 [月~金] 11:30~14:30 18:00~22:00(L.O.21:30)
       [土・祝] 18:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業 定休日 日曜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京旅行~晩... 東京旅行~「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。