Constellate blog版

写真と日々の雑感。kadotani yuseiのサブギャラリー。

カメラ。

2016-11-15 17:42:04 | カメラとか




ミラーレスばかり持ち出すようになって3年ぐらい。
ミラーレスに向かない被写体用に1眼レフのE-5を残してますが、少々古さを感じてきました。
E-5はしっかりとしたいいカメラだし、レンズも優秀で写りもいいけれど。

最近はミラーレスでも背面液晶が見づらくなって、ファインダーを使うようになって、ミラーレスらしい使い方になってなかったり、
普通に撮っててもAFや起動でひとテンポ遅れたりするのが気になってきたので、久しぶりに1眼レフを使ってみることにしました。

買ったのはD7200。発売後1年半ぐらいで最新ではないけれど、E-M5markⅡもだいたい同じぐらいなので自分的には十分現役機種。
本当は今年発売で最新のD500が欲しかった訳ですが、ちょっと手が出ないので下位機種のD7200を選びました。
とはいえ、調べたら機能も十分以上で値段もこなれててお買い得と思いました。

レンズはキットのAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRを1本だけ。
レンズはちょっと悩んだけど、このレンズキットが安いのと、
とりあえず主要な焦点距離を1本だけでカバーしてしまおうということでこれにしました。
ただ、キットレンズなので、広角や望遠が足りなかったり、ちょっと暗かったりするので、
そこはマイクロフォーサーズのほうでカバーしようと考えてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿