Constellate blog版

写真と日々の雑感。kadotani yuseiのサブギャラリー。

足利。

2018-11-30 01:35:42 | 各地
次に鑁阿寺。







周辺は落ち着いたいい感じのところです。

猫など撮りながら。





いもふらい で地域色がでている。
こんな観光地売店のメニューを撮ってると、前に養老の滝に行ったのを思い出す。あれも11月でした。



風はあったけどきれいに晴れた日でした。





夏の写真など。

2018-11-29 21:05:17 | 各地








夏からずっと写真をあげていなかったので、さかのぼってあげていく。
真夏、8月に小木津山自然公園にて。
この時はGH3を持ち出して動画を中心に撮っていて、写真は動画の撮影を止めたタイミングでそのまま撮ったもの。
動画は遊び程度なので、カメラは2世代前のGH3のまま。
小型のカメラをジンバルに取り付けて歩きながら撮れたらいいかなと一時期物色していたけど、
遊びに出せる金額ではなかったので物色は中断したままです

写真展へ。

2018-11-29 20:32:27 | 都内


六本木のFUJI FILM SQUAREへ写真展を見に行く。
エドワードウエストンやアンセルアダムスなどを展示した「アメリカ近代写真の至宝 ギルバート・コレクション展」。
最終日にほぼ駆け込みで行った形だったが、いいものを見たと思った。
点数は多いわけではないけど、よく知られた作品代表的な作品を並べてそつがなく、写真表現理解の入り口に立たせてくれる。と感じた
被写体自体は特別なものというのは少なくて、なんでも写真になってしまうものだなとも感じた。
スタイルばかり真似してもしょうがないと思うけど、フィルムで撮ってモノクロでプリントしたい気持ちになる。
今はもうカメラはデジタルだけど、気持ちが盛り上がった時ぐらいはフィルムカメラを持ち出してもいいかなとは思う