ふるさとのチカラ 新しい和歌山のために

日々の活動の中で私なりに感じたことを私らしく素直に綴って参ります。

家族旅行

2013年07月26日 | 徒然に

産経新聞の読者コラム欄に「家族旅行」の寄稿がありました。

私の「家族旅行」。

残念ながら行った記憶もほとんどなく連れて行った記憶もほとんどありません。

自分が小さい時はそんな時代でもなかったのか親父が車の免許を持っていなかったということもあってか

私たち家族4人の「家族旅行」は小学生の2、3年ころの「四国、香川、徳島」旅行のたった一片しかありません。

今となってはそれで良かったのかなとも思います。

自分が父親になってからは観光業の仕事に従事していたせいもあって行楽シーズンは仕事が忙しくとても家族旅行という

状況ではありませんでした。

少しカレンダー通りの休みをとれるようになった頃には逆に子供たちがクラブや習い事などで忙しくなり

家族の予定が合わなくなってしまいました。

今度は私も違ったかたちで休みがほとんどない生活となってしまいもう「家族旅行」をすることはないと思います。

娘たちよ、すまんッ。

 


最新の画像もっと見る