かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2015/05/01~05/07) 5/5の朝

2015-07-04 20:13:56 | お魚
八重山遠征 (2015/05/01~05/07)
5/5の朝はしらはま荘で朝食です。

前夜は思ったより良く眠れました。
人間、快適さばかり追求しなければ、案外何とかなるもんです。(お前だけだろ!と言われそう・笑)

それにしても、前日の朝とはずいぶん異なる環境におりまする。(笑)





朝食です。
食欲も通常通り、全く問題はありません。

前夜と同じ顔触れですが・・・例によって会話はありません。
目的意識が強く、直接関係ない人と親しまない人たちとお見受けしました。
ちょっとモノサシが違うようですが、それはそれで間違いではありません。

一卵性双生児でもなければ、人はみんな基本設計が異なります。
人との関わりは、相手次第、相手によりけり、相手に応じて、でもあります。
今回は僕も彼らの懐には入り込みませんでしたし、彼らも別の人と一緒なら別人のように饒舌なのかもしれません。

いろいろなタイプの人別に、異なるインターフェースを多く持てること。
多様性を楽しめれば、人生が豊かになります・・・たぶん。(笑)

1を言えば、10を解ってくれる友人は歓迎ですが・・・・
イマドキの若い子のように、曖昧な会話で思っている事は別々、同意だけで成り立っているってのは、ちょっといただけませんかね。





静かな、しらはま荘近くの海です。
そろそろ、活動開始ですね。
今日も今日とて、ハードに行ってきます。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿