かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2013/05/02~05/07) 初枝

2013-06-16 09:06:34 | 沖縄
八重山遠征 (2013/05/02~05/07)の4日目。
5/6の夜です。

川探索を終えて、宿に戻ります。
この日の夕食は、お楽しみの初枝さんへ行く事にします。

カレンダー的には、この日でGWも終了です。
多くの観光客が夕方までの便で帰路についていると思われます。
僕は、この日の便が取れなかったので、1日だけGWを延長し西表島に居る事になりました。
初枝さんも空いているだろうとタカをくくって立ち寄ります。
まぁ、普段から予約も入れずにフラっと行く方なので、いつも通りではあります。





初枝さんにやってきました。
大将も元気そう・・・かと思いきや、忙しかったGWの後遺症(?)か少々お疲れのご様子です。

ボウズハゼの写真撮れましたか?と聞いていただいたのですが・・・・
今回はちょっと・・・・

ハヤセどころか、コンテリすら撮影できていない状況であります。





お気に入りの石垣牛サラダ・・・必ず最初に頂いています。





マース煮です。
ひとりで頂くにはちょっとサイズが大きいと言われたのですが・・・空腹のかっちゃんにとってはおやつみたいなもんです。(笑)
なにぶん、まる1日屋外で活動している訳で腹も減りますな。





お寿司を握っていただきます。
えーっと、マーマチに・・・・
何回教えていただいても、お魚の名前が頭に入りませんです。(笑)





もう少し食べたかったので、締めにお茶漬けを頂きます。

僕と同様にこのお店にいらっしゃるN氏のウワサ話など少々。
近況として、なかなか羨ましいお話をお聞きしました。(もしかしたら諸々大変なのかもしれませんが。)

今回も楽しく過ごさせていただきました。
なんと言いましょうか、いつもの場所って、なんかイイ感じです。
西表島へ来るようになって、6年が過ぎております。
最初に来た頃は何も知らず、どうしたら良いのかも解らなかったのですが、時を重ね経験を積み少しはいっぱしになれたような気がします。
島の事も少しは解るようになりました。

さて、食事を終え夜も更けてきたのでそろそろ失礼する事にします。
では、また西表に来たら寄らせていただきます・・・
これもまたいつものご挨拶なのであります。

西表も最後の夜かぁ・・・・・宿へと戻ります。
洗濯物などの回収も終わり、明日はいよいよ最終日です。

最終日は、半日のカヌーのツアーに参加する予定になっておりました。
装備も大半は今夜で片付けて、コンデジ1つ持って「観光」(笑)のつもりでした。
しかし、思いがけず予定が変更となり、最終日の午前中は川探索に行くこととしました。

デジタル一眼のバッテリーを充電します。
愛機よ、明日も頼むぜ!

最終日の川は・・・何が待っていることでしょうね。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿