かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

沖縄本島遠征 (2012/12/14~16) フィナーレ

2013-01-12 15:15:24 | 沖縄
沖縄本島遠征 (2012/12/14~16)2日目の川探索も終了です。

川探索も終わり、いよいよ撤収にかかります。

最後に川原の写真を撮ると、車のところへと戻ります。
荷物を収納しおえると、今回の沖縄本島遠征も帰路につくのみです。
時に15:20、帰りのフライトは那覇発19:45、何がどう転んでも余裕で着けるハズです。
今回はさすがに珍道中は無いと思います。(ホントか?笑)

結局、昼食抜きとなっているのでエネルギーの補給が必要です。
とはいえ、ここは慌てず安全運転です。(笑)

途中でコンビニに寄ると、タコライスを温めてもらい車内で食します。
腹も落ち着いたところで、出発です。

順調に許田のインターに到着。
高速道路を巡航速度でクルージングします。

あまりの順調さに、猛烈な睡魔が・・・
ホントに眠くなってきたので、ひとりの車内で大声を出して歌など歌います。
愛があれば大丈夫♪♪♪(笑)

・・・と、もったいぶって引っ張りましたが、順調にレンタカー営業所へと帰り着きます。
もちろん・・・何事も起こりません。(笑)

レンタカーの送迎で、那覇空港へと戻ってきました。





正直な感じ、戻ってきたーという印象はあまりありませんでした。
だって、おとといの深夜(昨日の未明)にここへ降り立ったばかりですからねぇ。

搭乗手続きを終えると、家族のリクエスト品のあぐー豚石垣牛カレーを購入します。
初めて見たのですが、違うカレーもあったので、えいやっで購入します。

時間もあるので、コイン・マッサージ機でくつろぎます。
小腹が空いたので、売店へ行き焼きそばを調達、これがメチャクチャ熱い。(笑)

そうそう、ずいぶん久しぶりに2000円札を見ました。

長いと思っていた待ち時間ですが、思いのほか粛々と流れて行きます。
そして搭乗です。

フライト中は完全に爆睡し、飛行機が降下しはじめた頃に目を醒まします。





羽田空港へ到着、真冬の東京へと帰ってきました。

短期間ながら、ぎゅっと凝縮されたような濃い旅が・・・もうすぐ終わります。
こうしてひとつの旅は終わりましたが・・・次は何を追いかけましょうかね。

再び沖縄本島へやってくるのか、それとも八重山を目指すのか?
僕にもまだ解りませんけど。

全ては心の命ずるままに・・・きっとまた走り出しますよ。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿