かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征(2011/11/03~06) その3

2011-12-03 23:58:18 | お魚
八重山遠征の3日目です。

昨日と違い、この日の朝は早起きです。(笑)
朝食までの時間、地図をチェックしつつ過します。

昨日、「お客さんだよー」と言ってくださった方は、早々に出発のようでした。
そういえば、昨夜は夕食後お出かけのようで、あまりお話はしませんでした。
けっこう存在感のある方でしたが。





朝食が済んだら、外に出てみます。



http://photozou.jp/photo/show/278614/111655281


いるもて荘玄関の正面は広い庭になっていて芝生が植えられています。
人間が植えた芝生を自然と呼ぶほど、僕は無粋ではありませんが・・・・(笑)
背景に海を臨むこの庭は、これはこれでけっこう好きだったりします。

昨日、石垣島のTさんに頂いたみかんを頂くと、出発です。
いるもて荘には1泊なので、キーをお返しします。
宿の方が玄関までお見送りしてくれます。
4月も、ここにいらしたそうですが・・・宿泊客も多かったので、僕の事は記憶に無いそうです。

ガイドさんの送迎で出発される方とご挨拶をし、車のエンジンをかけます。
エンジンが暖まったら、川探索の始まりです。



http://photozou.jp/photo/show/278614/111654315


→ 西表島の川探索 その2(2011/11/05)


さて、川探索が終わると、腹も減る訳ですが・・・(笑)
やはり、タコライスが食べたくなります。
西表に詳しい知人に教えていただいた店は2つ。
そのうちの1軒目はお休みでした。

ということで、2件目のお店に向かいます。

星の砂というところですが、似たような名前を聞いた事があるかも。



http://photozou.jp/photo/show/278614/111654797


タコライスと共に、お気に入りのシークヮーサージュースです。
こっちに来ると、何杯飲んでいるのやら・・・(笑)



http://photozou.jp/photo/show/278614/111654993


浦内川の夕景です。
昨日紹介した船浦の夕景と並んで、僕の好きな風景のひとつです。
この日は雲もかかり、夕陽が川面に映えて綺麗でした。

この日の宿は、西表アイランドホテルです。
どちらかというとノスタルジックな感じのこのホテルが、けっこう好きだったりします。
豪華・快適なホテルに泊まりたい人は、沖縄本島にでも行ってください。(笑)
ここは、西表島なのです。

顔なじみの女将さん(?)は、石垣へお出かけ中との事でした。

シャワーを浴びて一息入れると、夕食に出ます。
西表島に滞在中、一度は顔を出す初枝さんです。
今回は、楽しいサプライズがありました。

短期ツアーなので、早くも西表最後、遠征最後の夜です。
八重山に来るときは、もう少し長く居たいところですが・・・・
今回は来れた事に感謝したいと思っています。

明日は少し観光してみようと思っています。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿