かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

西表島 西表アイランドホテル(2011/05/3~5/5)

2011-06-02 22:18:07 | お魚
西表アイランドホテルは、沖縄の離島・西表島のホテルです。

八重山遠征の5日目6日目、西表島での4泊目5泊目に、西表アイランドホテルに宿泊しました。




http://photozou.jp/photo/show/278614/82799213


初めて西表島へ行った時からの定宿です。
といっても、最初はパッケージツアーだったので、旅行代理店にお任せの結果、ここになりました。
以来、西表島へ来ると1泊は必ず泊まっています。

今回は、疲れてくることを想定し遠征の後半2泊をアイランドホテルとしました。
僕にとっては、勝手知ったる気楽な宿です。



http://photozou.jp/photo/show/278614/82799290


上原の港から白浜方面へ向かい、租納の西表郵便局手前の左カーブ付近にあたります。
さほど新しくは無いようで、設備などはちょっと古い感じです。

個人的には、ここ西表島に豪華なリゾートホテルは似合わないと思っているので・・・
そういうご希望の方は、リゾート開発の進んだ観光地へ行かれる事をお薦めします。

これまでいつもそうであったように、このホテルをチェックアウトすると、西表島の旅も最終日となるのです。

西表島祖納のホテル:西表アイランドホテル:
http://www.kameland.net/index.htm
美ら島物語 ホテル西表アイランド:http://www.churashima.net/shima/iriomote/s_20010621/index.html


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿