Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

9ff GT9 R Prototype @spark

2010-10-04 18:20:15 | spark/MINIMAX
こんばんわ。

もう10月ですね~。
今まで暑かったので忘れていましたが、衣替えをしました。
これでまた暑くなったら…涙目ですけどね><
早く涼しくなってくれることを祈るばかりです^^


さてさて、本日のミニカーをば。

spark製 1/43 9ff GT9 R Prototype



「ゲンバラ」「RUF」と並んで、ポルシェのチューナーとして有名な「9ff」。
公認を受けた、れっきとした自動車メーカーでもあります。
その9ffが、当時世界最速マシンだったブガッティ・ヴェイロンに対抗するべく作りだしたのが「9ff GT9」でした。
一時はヴェイロンの最高速記録を上回り、「ヴェイロン・キラー」と言われたGT9ですが…あっさりと「SSC エアロTT」に記録を塗り替えられてしまいます。




9ffも黙ってはいません。
GT9をさらに進化させた「GT9R」を発表しました。
996ターボのエンジンを4Lにボアアップし、ツインターボ化。
1105馬力というトンデモマシンになっていました。
しかも…プラットフォームは木の合板の上にのっかっています^^;




9ffの代表は「フランスにある19kmの直線道路を封鎖してくれれば、420km/h出してやる!」と宣言したそうですね。
しかし…2010年6月に、ヴェイロンが430km/hというとんでもない記録を樹立したため…かなり厳しい状況になっているようです。




モデルはspark製。
このモデルを出すとしたらsparkしかないと思っていましたが…まさか本当にリリースしてくれるとは^^;
この勢いで、是非ともSSCアルティメットエアロTTもモデル化してほしいものです!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2010-10-04 19:04:00
グリーンハウスがとてもポルシェとは思えないくらい小さくて、とってもカッコいいですね^^
返信する
Unknown ()
2010-10-04 19:45:07
ゲンバラミラージュを欲しいと思ってるのですが、なかなか塗装が良い状態の個体に出会えず、未だ購入してませんが、コレは塗装も良さそうですね☆
しかも、カッコイイ!!

そろそろ、ポルシェ系モデルにも手を出そうかな~と思ってます(^^

勿論レジンモデルに絞るので、馬や牛ほど多く無いでしょうけど。。。(^^;

返信する
Unknown (ゆんける)
2010-10-04 20:35:22
最近は暑かったり寒かったりと体調が壊れやすい時期でいけませんね~(^^ゞ

プラットフォームが木の合板なんですか!
シロアリに喰われないよう消毒しなきゃいけませんね(笑)
返信する
Unknown (くぼっち)
2010-10-04 22:10:47
これ欲しくて悩んだんだけど、
カバネさんが・・・と思い我慢した品。
オレが見たい(欲しい)モデルをカバネさんは確実にGETしてくださる!
ありがたや~m(_ _)m
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-10-04 22:22:32
ディティールの忠実さは、さすがの一言!
惚れ惚れ~!
返信する
Unknown (porpor934)
2010-10-04 22:45:56
長~く見えるのか、屋根がかなり低いのか?
ヴェイロンと勝負して欲しいな~^^;
返信する
Unknown (Aki)
2010-10-04 23:21:04
完璧な最高速仕様マシンですねw

997がやけにロングな感じです。
リア周りは911GT1に似ている感じがしますね♪♪
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-10-05 04:01:51
暑さ寒さでカバネッチ涙目とか…^^;
頑張れサラリーマン!!!
GT9…カッコいい…存在は全く知りませんでした…^^;
返信する
Unknown (mondeo)
2010-10-05 15:43:55
いや~このマシンをリリースするなんて、さすがスパーク♪ですね^^
でも個人的には、このカラーリングがあまり好きではなく。。。^^;
返信する
Unknown (清四郎)
2010-10-05 18:47:07
おおおお~~~~GT9Rだ~~~~~
まさかこんなアレなマシンを紹介記事でお目にかかるとは思いませんでした(笑)

ちなみに自分も欲しいモデルでもあるんですがね・・・・当分は買えそうにもありません・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。