Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

yahoo!ブログに一本化のお知らせ。

2014-01-29 01:04:35 | 日記
こんばんわ。

長らくgooブログとyahoo!ブログという二つの内容で記事を投稿してまいりましたが、2014年度よりyahoo!ブログに一本化をすることにしました。

yahoo!版 KabaneGarage

http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

今後共、よろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GT-Air @SHOEI

2013-12-24 20:27:14 | バイク
こんばんわ。

気づけばもうクリスマスですね。
私は相手が仕事なので、今日は寂しく一人ツーリング。
新しく買ったヘルメットを試してきました。

買ったのはこちら。

SHOEI製 GT-Air ルミナスホワイト



久しぶりのフルフェイスヘルメット、買ってみました。
冬だとジェットヘルメットは首周りが非常に寒いため・・思い切ってみました。
ジェットに比べ閉塞感はありますが、そのかわり風切り音がほとんどありません。
静か過ぎて不安になるくらいですよ^^;



ブルートゥースで音楽やインカムを使うために、スピーカーを仕込んでみたのですが・・
ものっすごいクリアに聞こえます。
びっくりしましたよ。



このヘルメットの一番のウリは、インナーバイザーが装備されていること。
西日のときは、レバーひとつでバイザーが降りてきます。
シールドの付け替えをしなくてもいいので、非常に楽チンですね。

ショウエイのGT-Air、オススメです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LAMBORGHINI COUNTACH LP500R @EIDRON

2013-12-11 18:35:49 | その他1/43ミニカー
こんばんわ。

いやー、急に寒くなりましたね。
今日はバイクで高速に乗ったのですが・・・寒さが身に染みます^^;
イントルーダーは、背筋を起こして乗るので・・走行風をモロに浴びます。
市街地ではそんなに気にならないのですが、高速だと結構こらえますね。

これは、ヒートグリップ装着しろということかな?


さてさて、本日のミニカーをば。

EIDRON製1/43 LAMBORGHINI COUNTACH LP500R



スーパーカーの代名詞、ランボルギーニ・カウンタック。
通常仕様とは別に、特注個体向けのラインも存在し、かのウルフカウンタックなどはそこで製造されました。
その中でも、1977年に日本に輸入されたシャーシナンバー・1120144の個体は、スタイル・ヒストリーなどが実に特徴的で、それゆえに「幻のカウンタック」と呼ばれています。



独特な形状のリアウィング、ピレリP7を履いたBBSホイール、それを収めるために僅かに膨らんだリアフェンダー。
そしてなによりも、漆黒の車体に走る純白のウェーブラインが鮮烈です。



この車は、何人ものオーナーの手を渡り歩いてきました。
途中、赤にオールペンされた時期もあったそうです。
しかし現在では、オリジナルの姿に戻され、名古屋のオーナーの手元にあるようです。



ミニカーは、アイドロン製。
念願のモデル、やっと手にすることができました。
しかも、黒BBSを履いた現存仕様。
いやー、たまらないですね!

今日は、これを見ながら1杯ですな^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京モーターショー、行ってきました!

2013-11-26 19:53:17 | イベント
こんばんわ。

今日は、今話題の東京モーターショーに行ってきました。
まずはトミカブースに直行し、会場限定トミカを入手。

その後、ゆっくりと会場を見て回りました。

有名どころは各所で紹介されているので、私が気になったものを数点^^



ヤマハのクルーザーバイク、ボルトをカフェレーサー風に仕立てたモデル。
純正でこの状態で出てくれたら、かなり人気になるんじゃないですかね。
参考出品とのことなので、期待が持てます。



何やら、すごく格好いいカブがありました。
配色でこんなにイメージ変わるものなんですね。



マットブラックなCB!
エンジンから何から全て黒なので、貫禄がすごいです。



そしてこれ!
自動車メーカー各社の技術者による、「奇跡の一本松」の1/10レプリカ。
驚くべきことは、これが鋼板製ということ。
日本の技術力を世界にアピールするために作られたそうです。

昼過ぎには会場をあとにしたのですが、その時点でもかなりの人ごみでした。
会期は12/1まで。
まだの人は是非^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GT by CITROEN @hpi

2013-11-21 23:27:58 | hpi
こんばんわ。

東京モーターショー、いよいよ始まりましたね!
今年はメーカーの招待で行けるのですが、いつもと違って一般公開日なので・・混みそうです^^;
前日に親睦パーティーがあるので、それにちょっと緊張しますね。
各支社勢揃いですからね・・ドキドキですよ。


さてさて、本日のミニカーをば。

hpi製 1/43 GT by CITROEN



2008年、パリ・モーターショーにて、シトロエンが1台のショーカーを発表しました。
それがこの、GT by CITROENです。
いい意味でシトロエンらしくない、エッジの効いたデザインが注目を集めました。
市販も予定されていましたが、収益性を理由に白紙になっています。
ですが、実走行可能な車両が1台だけ存在しているようですよ。



ボンネットのロゴを見てわかる通り、ゲーム「グランツーリスモ」とのコラボモデル。
実際にゲームの中でも登場します。
それにしても、レッドブルX2010といい、このGTbyシトロエンといい・・グランツーリスモの与える影響力って、とんでもないですね。



ミニカーはhpi製の1/43。
だいぶ前のモデルですが、縁あって入手することができました。
hpi初期レジンシリーズなので、化粧箱に入っているタイプです。



そういえば、グランツーリスモ6は12月発売ですね。
PS3が絶不調なので・・うーん・・^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加