ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

イヌトラウマ・・

2016年10月24日 | ニャン&ワン
先週の金曜の地震から・・

ちっちゃな揺れは何回もあって・・



でも、りんは全く動じず・・



モミモミしとりますわ・・

リラックスしとるんじゃな~

しかも・・



モミモミしながらあくび~



どんだけリラックスなん??(笑)



くーも・・



はなのソファーを占拠・・



まん丸になって爆睡~



で・・はなは?と言えば・・



ちょっとした揺れで・・



震えと・・

ハーハーが止まらず・・

そのたびにナデナデしとるんじゃけど・・

そのうち・・

ポテポテ歩いて・・



どこに行くかと言うと・・



何故かお風呂のドアの前で・・



じっとしとりました。。。

地震の揺れは・・

はなのトラウマじゃ。

もう揺れないでほしいな~


― おまけ ―



チビも・・



ちょっとした揺れなら・・



まったく動じず・・



畑の花も・・



秋の花~



蘭も満開・・



こちらも満開~

そして・・



ちっちゃいで~



アップにしたら可愛いな!

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2016-10-24 21:56:22
余震、多いですね。
はなちゃんは揺れに敏感なんですよ。

あの大きな揺れが忘れられず
神経ピリピリになっているんだと思います。
外に飛び出そうとかしませんか?

怖がっていたらずっとそばでナデナデしてあげてね。

りんごが経験したのは能登沖の地震で
あの日は震度3でした。
パパさんが言うには知らん顔して寝てたって。

でも余震には挙動不審になってたし・・・

早く収まる事を願います。
返信する
Unknown (kana)
2016-10-25 11:38:06
はなちゃん
怖いんですね~
うちのわんずは東日本大震災の時は
チッコ~うんPさん
漏らしちゃって~家の中
散々でしたが…
その後の度重なる余震に慣れたのか
今では…ちょっとの揺れでは
ビクッともしないで寝てます(笑)
余震…
早く収まると良いですね。

ちっちゃい御花
とっても可愛いです
返信する
はなちゃんは (ぐり)
2016-10-25 13:46:31
敏感なのかな
でも人間でも怖いから
はなちゃんがこわくても
普通だよね
揺れないでほしいですね
欄だったのですね
やっぱり
菊がきれいです
返信する
ミル姐さんはお元気ですか? (すけぽん)
2016-10-25 18:34:41
ねぇぇぇ~やっぱし猫様は強かったですね(笑)
ちびすけなんか、震災の夜に何回も余震で……それでも震度4とか5とか……寝られず起きてたら。
真夜中にでっーかいネズミを捕まえてたし(笑)
他のニャンズも爆睡してましたよ。

わんちゃんって、やっぱし敏感なのかしら?はなちゃんには、なるべくそばにいてあげてくださいね~♪

くーちゃん、りんちゃん、チビちゃん
プラス………ちいちゃん、あとパンチョス君もスゴいですね(笑)

お花の写真、綺麗ですね!
ちーっちゃいお花可憐でステキ!
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2016-10-25 21:32:28
寅+馬+犬=はなちゃん?! つよそー
でも地震は恐かったね(>_<)
まだ余震ありますか?
アタシもしばらく「地震酔い」だか?おかしかったよ

にゃんこさん達は図太いの?
適応能力が高いのか?さすがですっ
りんちゃんのモミモミお手手かわいぃ(*´ー`*)
返信する
Unknown (ベス母)
2016-10-25 22:32:32
地震の後遺症
くーちゃん、りんちゃんは
ほとんど関係ないみたいですね
ねこさんたちは、俊敏だからでしょうかね

はなちゃん
怖いよね
ドキドキが止まらないね!
お風呂場か~!
トイレのように狭いところが安心っていうでしょ
はなちゃん、トイレのようにお部屋より少し狭いお風呂場が安全だと
本能で思ってるのかな?
それってすごいわ!
返信する
みなさまいつも温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2016-10-25 22:40:14
りんごママさま☆

本当に余震が多くて・・
はな、気持ちのアップダウンが多すぎます(笑)
家がガタガタなって・
多分、地鳴りも聞こえて・・
怖かったんだと思います。
ナデてますよ~
ナデますとも~

りんごちゃんは、大物だ~

はなは小物だからね~(笑)
足の裏に・・
メッチャ汗かくんだよ!


kanaさま☆

はなね~
ハーハーなって・・
足の裏に汗をかきます。。
kanaさんちのワンズは・・
お漏らしか・・
すごく怖かったんですね。
余震になれるって・・
それはそれで・・
どんだけ余震があって・・
怖い思いしたって、可哀想だね。
本当に、早く収まる事を願うばかりです。

ちっちゃいけど・・
よ~く見たら・・
とっても可愛いの!


ぐりさま☆

はなも・・
はなの姉妹のくぅちゃんも・・
ちょっした音に敏感で・・
ビクビクするんだわ~
お母さんのお腹の中に居た時・・
何かあったのかもしれませんね

ホント・・
早く揺れが収まってくれること・・
願うばかりですね。

蘭満開でしょ!
菊も、いろんな種類のが咲きはじめました~
秋のお花ですよね!


すけぽんさま☆ミル姐さん元気です!

そ~なの!!
猫の方が、動じませんね!
一瞬隠れたけど・・
余震は全く怖がってません。
ちびすけちゃん・・
大物だ~
それに比べ・・
はな!
足の裏に汗ばっかかいてますわ~
早く揺れが収まってくれればね~
切に願いますわ。

ちっちゃいお花・・
ホントに小っちゃいんですよ~
でも、とっても可愛いでしょ!
色もね~
可愛いの~


kyonkさま☆

そうそう!!
寅馬犬!
強そうだけど・・
はなは、ヘタレだから~(笑)
まだ、微妙に余震があるんだわ~
で、そのたびに・・
ハーハーなって・・
足の裏に汗かいて~
てな感じ~
早く終息してほしいものですわ。

猫ね・・
そうそう!余震なんて全く動じず!
さすがでしょ~
りんはね・・
指毛ボーボー!
肉球の間から毛がはみ出してます~(笑)


ベス母さま☆

ニャンズはね~
余震なんて、へっちゃら~
まったく動じません!
がーーー
はなはね~
足の裏に汗かいてるよ!

お風呂場・・
そっか~
狭い所が落ち着くんだね!
今は、茶の間にオコタを出したから・・
その中が落ち着くかもね!
どちらにしても・・
早く終息してほしいものです~




返信する

コメントを投稿