ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

くーちゃん改めくー太郎???

2018年01月15日 | ニャン&ワン
それは昨夜のことじゃった―――



いつものように、はなのトイレで・・

おしっこしようとするくー

はなは、自分のトイレなんじゃけど・・

オコタから出れず・・

りんは・・

静かに見守っとる(笑)

そして・・

くーのおしっこが終わると・・

何事もなかったように立ち去る。

下にその時の動画があるんじゃわ・・

3ぴきのそれぞれの感じが面白くって・・

お時間のある方・・

みてやってくださいね~



おもろいじゃろ・・

くーちゃん

れっきとした女の子・・

でも、オスみたいにマーキング??

これを毎日、欠かさずやってますわ~

メスなのに・・

こんなことする子・・

居るんじゃろか・・

改名したほうがええかな・・

くー太郎とかに・・・(笑)


― おまけのいつものわんにゃん -



テーブルの上でおやつを食べる・・



もちろん・・

このテーブルでおばちゃんたちもご飯を食べる(笑)



その後は・・



ファンヒーターで・・

え~感じにあったかい・・

椅子の上で寛ぐ~



たまには、はなと鉢合わせ~(笑)



はなが、欲しいのは・・



おばちゃんが手に持ってる焼きいも~

大好きなんじゃわ~


そして・・

寒い日のお散歩帰りには・・



チン、した熱々のタオルと・・

薄めたヒバ水で・・

手足、体をふきふき~

朝晩のお散歩・・

寒いけんな~



そんな寒い夕方の風景・・

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くーちゃん (ぐり)
2018-01-15 20:50:59
面白いおしっこの仕方ですね
確かにクー太郎ですね
はなちゃんもりんちゃんもそれを見届けているんですね
はなちゃんはさんぽのあとにはからだをふいてもらっているんですね
暖かいタオルで?
夕方の風景いいですね
すてきです
返信する
唖然! (りんごママ)
2018-01-15 22:15:18
猫砂よりこの方がいいのかしら?

女子猫さんの壁チー
初めて見ました!衝撃的でした!(笑)

近所を闊歩していた猫さんが
車のタイヤにこんな風にチーしてたよ!

くーちゃん…恐るべし!

いや〜
いいもの見せて貰いましたわ
返信する
美しい夕暮れ (ume)
2018-01-15 22:35:30
最後の写真、木の細い枝まで
池?に くっきり映って
澄んだ空気の寒い夕方な感じが
伝わります 美しい写真ですねー
とても好きです(^-^)

くーちゃん高いね!
うちの先代の もも も
時々やらかしてくれました
玄関とか、ソファの脇とか、網戸とか
いつからオトコノコになったん?と
我が家でも よく言ってました
ももた ももすけ ももたろう
と よく呼んでましたよ〜(^◇^;)
ナワバリの主張なんでしょか?
返信する
くーちゃん、 (中村屋)
2018-01-16 00:39:51
お嬢さんだったの忘れちゃうくらいの貫禄ですね😅ハナちゃん、チンしたタオルかぁ~太郎は、渇いたタオルで、しゃしゃっと拭くだけですが、今度チンしてみよ~っ😁
返信する
Unknown (kana)
2018-01-16 10:26:06
おはようございます!(^^)!

くーちゃん
本当高い所へチッコ~
終わった途端~
りんちゃん~立ち去る~
ず~っとおこたで観てるはなちゃん
おこたから出られず~
みんなそれぞれ~
ホント可愛くて~
微笑ましい光景です

足フキタオル~
チンしたタオル~気持ち良さそうですね~家もやってみよう~って想います
返信する
Unknown (茶チャママ)
2018-01-16 14:16:33
元がトイレでそうするのでトイレシートを張り付けてますよ><
桃が遊んでコールがしつこくてストレス溜まって手あたり次第に・・・
桃ももうそろそろ落ち着いてもいい頃なのにな・・・・
返信する
Unknown (ばんば)
2018-01-17 20:56:03
なんとまぁ~~~くうちゃん・・・
そういえば昔々の婆様たちは、着物の裾をからげてこのようにしてやっていたらしいですで~~~
返信する
Unknown (千尋)
2018-01-18 06:53:48
何度見ても(笑)(笑)ギャラリーが(笑)悠然と見守るりんちゃん、凝視してるはなちゃん(笑)でも階段から降りるくーちゃんの後ろ姿が女の子っぽく感じる。あ~可愛い(笑)まいたちの後ろ姿とは微妙に違う乙女な感じ(笑)くーちゃん尻尾長いね。
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2018-01-18 21:15:38
ぐりさま☆

面白いでしょ~
二階には猫さん用のトイレが3個もあるのにね・・
そこですることもあるのですが・・
はなのトイレにするのは・・
自分のほうが偉いんだぞ!!って気持ちでしょうかね~

はな・・
草アレルギーがあるので(笑)
お散歩後は・・
手足はもちろんですが・・
体も拭くんですよ!

池に映った景色がとてもきれいですよね!


りんごママさま☆

そこでもするんですよ。
でも・・
はなのトイレにするのは・・
きっと、自分のほうが立場が上だぞ!!
て、自己主張かな~
マジ・・クータローじゃろ~(笑)

あっ!うんPすることもありますわ~
ペットシールをすべて真ん中に集めてね~


umeさま☆

この写真!
いいでしょ~
お散歩のとき・・
思わず見惚れてしまいました~

umeさんちの先代ももちゃんもですか~
そうそう!
くーも、こたつ布団とかにもするので・・
ビニールのカバーかけてますもの~
縄張りか~
きっと、はなに対して・・
あたしのほうが先輩!!って・・
そんな気持ちなんでしょうかね~トホホ


中村屋さま☆

れっきとした女の子でございますが・・
おっさんみたいじゃろ~(笑)
はなに対する威圧感が・・
半端ないですわ~

はなは、草アレルギーがあるので・・
夏も濡れたタオルとヒバ水~
冬は、蒸しタオルとヒバ水~です

太郎ちゃん!
しゃしゃっと拭くだけでも・・
つやピカですよね!
すごいわ~


kanaさま☆

くー
スゴイじゃろ~
二階に3個もトイレあるんですがね~
そこにすることもあるんですよ(笑)

りんの・・
立ち去る、タイミングが・・
ナイスでしょ!
はなはね・・
ただただ・・
じっと見てました~(笑)

はなは、草アレルギーなので・・
お散歩帰りは・・
体も拭きふきしてます!
冬はね~
寒いから蒸しタオルですわ~


茶チャママさま☆

元ちゃん・・
そうですか~
ストレスってのも原因なのかな~
プラス・・
縄張り意識ですよね~
二階に3個トイレがあるんですがね~
そこで、ちゃんとすることもあるんですよ~
でも、はなのトイレで・・
一日2、3回はしておりますわ~
そうそう・・
ウンPすることもあるんですよ(笑)


ばんばさま☆

くーすごいじゃろ~
二階にちゃんと・・
3個もあるのにね・・トイレ~
そこですることもあるんですが・・
はなのトイレで・・
一日2、3回は・・用をたしてますわ~

そういえば・・
昔々・・
田んぼの畔の・・
おばあちゃん・・
見たような気がします~(笑)


千尋さま☆

笑っちゃうでしょ~
はなは・・
ずっと見てるし・・
りんの立ち去るタイミングが!
絶妙でしょ~

くーの後ろ姿??
女の子っぽい??
なんだか嬉しいですね~
まいちゃんたちは・・
でっかいもの~(笑)

くー
しっぽ長いですよ~!!
返信する

コメントを投稿