k_orbのブログ

twitterでつぶやいた事のまとめサイト

11月23日(火)のつぶやき

2010-11-24 | 日記
11:26 from Echofon (Re: @TAKAaudio
@TAKAaudio お返事ありがとうございました。これから仕事です。まあ、適当ですが(笑)
11:27 from Echofon
ありがとうございます。良い休日を。 RT @dadatada: @k_orb おかYOございます!おかありでした~ 帰宅後即寝落ちでした 良い休日を
11:35 from Echofon
楽天証券のWebサイトに自動ログインして、ページを巡回したり、株の売り買いを行うアプリの技術的なメドはついた。デイトレードをザラ場情報を元に売り買いは可能なようだ。問題は、手数料以上に儲かるアルゴリズムですが、そっちの方はさっぱり見当がつかない。会社に行っている間に儲かるのは夢。
12:31 from Echofon
横浜は天気がかなり良くなってきました。こんな日に仕事してられないなぁ。
18:04 from web
おお、どんな関係があるのかな? RT @haikin310kin 嫁さんがこんな鍋の出汁を買ってきました。(^O^)/


19:57 from web
一番夢に近い方から、面白い。 RT @utadahikaru 宇多田ヒカル
「夢のある仕事」と言えるのは、その仕事のことをよく知らない人だけだと思うから。 RT @dominica241: 夢のある仕事がないとお考えになるのは、なぜですか??
20:03 from web
北朝鮮はとんでもないことになっていますね。
20:04 from web
うちも鍋でした。締めは雑炊が旨かったです。 RT @haikin310kin 近江屋で食べようとしていた軍鶏鍋からきているみたいです。シャモ系の出汁だそうです。旨旨
20:09 from web
遅ればせながら映画「2012」を見ました。子供の頃ノストラダムスの予言がブームになって1999年8月に地球滅亡の話でそこを生き延びてしまったが、地球の歴史からすれば恐竜だって滅んだんだし、少し環境が変われば人間の生きられる環境から外れることはありえる。今の状態のほうが偶然なのだ。
20:11 from web
娘に、「あなたは何のために生まれてきたの?」ときいたら、「パパとママを喜ばすためだって。」どう反応すればいいか、戸惑った。
20:12 from web
我思うゆえに我あり。は、脳科学的にも正しそうだ。
20:14 from web
子供のころに感激したもの、「カップヌードル」、「バスクリン」、「チョコフレーク」。
20:17 from web
今日は会社で特許のネタを考えるために、特許DBをいろいろ検索していたが、ブロックダイヤグラムとか難しく書いてあるものが多い。結局、特許公報だけで特許化していない案件も多い。消しゴム付き鉛筆とかゴミトリネットとかが特許としては有名だけど、そんなもんが特許というのもなあ。
20:21 from web
龍馬伝、次回で最終回じゃん。孫さんに影響されて一年見たことになる。48回36時間くらい見た計算になる。
20:23 from web
サラリーマンをはじめて30年。何回、辞表を書いて辞めようと思ったことか?まあ、今辞めても誰も雇ってくれんないだろうな。
20:27 from web
会社に入社した頃は、こんな時代になるとは思いもよらなかった。コンピュータがやりたくて、やっている会社は日本に何社しかない、おまけに求人は今の会社だけだったのでそうなった。まさか、自分のパソコンで2億桁まで円周率が計算できる時代がくるとは。だけど、人間は幸せになったのかなあ。
20:31 from web
それは熱い。血管きれそう。 RT @taku007 男は黙って45℃入浴
20:37 from web
酔っぱらってるなあ。焼酎を床にこぼしてます。こりゃ、ボケ老人の世界だ。
20:45 from web
おお、仲間がいてよかったあ。いらっしゃーーーーい。 RT @causalmap2006 私なんか、しょっちゅうですw RT @k_orb: 酔っぱらってるなあ。焼酎を床にこぼしてます。こりゃ、ボケ老人の世界だ
20:46 from web (Re: @LivingAid
娘達も月をみてそういっていました。 RT @LivingAid 月齢16.9。満月ではないが、今夜の月は綺麗…。
20:51 from web
今日も一日、生き延びたことに感謝。きれいな月も娘達と見えたしね。
22:03 from Echofon (Re: @TAKAaudio
@TAKAaudio ありがとうございます。辛くはありません。サラリーマンはいつでもやめられます。その権利はいつでも持っているという事です。(笑)
22:06 from Echofon
iPhoneもiPadも一時的なブームでしょう。電子書籍やクラウドサービスや参入障壁が低くなるのでまだまだ破壊的イノベーションが起こります。
by k_orb on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。