つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ギャルサー』第6回 感想?

2006年05月20日 | ドラマ(過去分)
テーマは「のろい」・・・じゃなくて「存在価値」ってところかな?

突っ込んでました。ギャルサーとほぼ同じタイミングで。
そんなベタな部分はスルー気味に。

最初のテントウムシの8つめの点が消えそうなくらい薄かったのが変にひっかかった。
最後にCG使うんだったら、点もCGにしちゃえば?って思ったけど、もしやるとしたら、大変だからなぁ~。

害虫なのかもしれんが、あの追い込み方で何がしたいの?>商店街の面々。
温水さんも「キモい」し(笑)

誰もいない渋谷って、よく撮れたもんだ。
たぶん、夜明け前だと思うけど、スタッフの皆様、ご苦労様です。

あの広さであの薬1缶で足りるとは思えないんですが・・。
それはさておき、人が寝てるの気づくでしょ?夫婦なんだしさ。(笑)
で、あれで、消火器持つってのも、理解できんし。

人間誰かに必要とされてるってことなんだろうけど、こういうのって不変的なテーマなのかな?
描きやすいってのも多少なりともあるが、もうちょっと別の方法ってのあったかと。

8人残るのは当然、メインともいえるメンバー構成。
エンゼルハートの順序から言えば、かなり不思議な残り方と思えてしかたないんですけど。
順番的に下過ぎて、いてもいなくても。。ってことで3人は残ったって解釈すればいいのかな?

最初から、あの部屋に逃げ込まないのは、何故?
で、煙もみごとなまでに、入ってきてなかったのは何故?
煙の出方もなんか半端だったし。

穴にみんないるんだろうなぁ?ってのはそのままでしたね。
消えるって言ったらそこしかないし。
ただ、あのシートはさすがに予想外でしたが。

巨大な粘着シートをどっから仕入れたか?って謎もあるが、あそこでひっかかるのは許せるとしても、穴に全部落ちるってのはどう考えてもおかしくないか?
他に誰も通ってないってのも変な話だし。あれだけいろんなのがひっついてたら、おかしいと思うだろ。ふつう。

で、最後に意味ありげなネタフリをしてましたが、当然、イモ子じゃないよね。
そういや、あのポスターモモちゃんが書いてたんだ。末恐ろしい娘だこと。

過去の感想です。 → #1#2#3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

ギャルサー 公式HP


HEY! FRIENDS
藤木直人, 井手コウジ, 鈴木雅也, 阿閉真琴, 高橋圭一
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!w(・0・☆)w  (まこ)
2006-05-21 13:39:53
三浦さんの怪しげな行動で、即座に「イモコ=早川晶子」と結び付けてしまったんですけど、そう言われれば現時点でバレてしまうのは面白くないかも

少なくとも三浦@早川はイモコについての情報を知る人物であるに間違い無い
ぷはははは! (まりりん)
2006-05-21 23:25:44
きょうさん、こんばんは!

きょうさんの記事を読む=ある意味ストレス解消になる(まりりんの法則第218章より(笑))



>それはさておき、人が寝てるの気づくでしょ?夫婦なんだしさ。(笑)

いや、私は、あれはあえて奥さんは旦那さんがいるのわかってやってると解釈しましたよ。つまり、あの奥さんにとっての害虫は、ゴキブリと旦那さん と思ったんだけどね(笑)



>描きやすいってのも多少なりともあるが、もうちょっと別の方法ってのあったかと

今回はさすがに寓話になぞらえてっていう発想はいいんだけど、害虫=邪魔な人間 ってのの対象が広範囲すぎた気がして、結果無理があったなあと思いましたね。



>穴にみんないるんだろうなぁ?ってのはそのままでしたね

すご~~~い!私は全然わかんなかった~~。ネバネバをシンノスケが作ってたことすら忘れてたし、まして穴の存在も既に忘れてました(笑) なので、わかったときには爆笑できたんだけどね。



では、またよろしくです~!
●まいどありがとさんです。● (きょう)
2006-05-22 08:23:59
まこさん

いつもありがとうございます。

>三浦さんの怪しげな行動で、即座に「イモコ=早川晶子」と結び付けてしまったんですけど、そう言われれば現時点でバレてしまうのは面白くないかも



あのポスターは進之助が書いたと思ったから持っていっただけ・・・だと思ってるんですが。



>少なくとも三浦@早川はイモコについての情報を知る人物であるに間違い無い



オイラは全然全く関係ないというオチが待ってると思ってますが。どうなりますやら





まりりんさん

いつもありがとうございます。

>きょうさんの記事を読む=ある意味ストレス解消になる(まりりんの法則第218章より(笑))



そう言っていただけるとありがたいです。



>いや、私は、あれはあえて奥さんは旦那さんがいるのわかってやってると解釈しましたよ。つまり、あの奥さんにとっての害虫は、ゴキブリと旦那さん と思ったんだけどね(笑)



確かにそうでしょう。でも、あれはまずいでしょ?(笑)

実際、どうなるかわかんないけど。



>すご~~~い!私は全然わかんなかった~~。

>ネバネバをシンノスケが作ってたことすら忘れてたし、まして穴の存在も既に忘れてました(笑) なので、わかったときには爆笑できたんだけどね。



粘着テープが出てこないことは気になってたんんですけど。

あの穴、そろそろ埋めてもいいかと。>一之瀬さん。(笑)



これからもよろしくお願いいたします。