つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ざけるなNTT!!!

2005年08月05日 | 日記
ざけるな!NTT!!
これで何回目か?NTTに対して切れるのって。

怒り心頭!何を考えてるのやら。

IP電話で着信ができない件についてNTTに問い合わせ。

状況を説明して、「しばらく待ってください。」とのこと。

で、「しばらく」待ちましたよ。30分くらい。

NTTから電話がきて
「着信ができない件でお電話させていただいたのですが・・・」

「すいません、まだ切り替えできてません。」

文句の1つも言おうと思ったが、あまりに予想外の回答にしばし硬直後、「はぁ?」

「アナログ回線が生きているので、そちらを使ってもらえますか?」

「はぁぁ。こっちも困るんでそうしますけど」

この間の工事はなんだったんでしょうか?
切り替えの工事だったと思うのですが、なぜアナログ回線が生きてる?


で、その後。

アナログに切り替えてしばらくすると・・・

工事関係と思われるやつから電話が問題にかかってきた。

その前に怪しい間違い電話があったんだけど。まず、間違いなく確認の電話だったんだろう。

「この番号で着信ができないって連絡を・・・」ってお前がかけた電話番号やろ?

「アナログに切り替えました。」

「NTTでですか?」

「こっちでです。(怒)」

どうやって、この短時間で切り替えるんじゃ!どういう連絡体制なんだろうか?

もう、このあたりで切れまくってるんですが、

さらに。

さらに、しばらくするとNTTから

「工事ですが、土曜日中にします」

もう、何も言う気がおきません。

結局、何だったんでしょうか?

今度は大丈夫でしょうか?

もう、信用できません。って元々信用なんてしてないけど。

NTTさん、ぜひ反論してください。うそは一切ないですよ。

gooってNTT系だすよね・・。

光電話の関連ネタ:
IP電話やっと導入!で使ってみての感想など
NTT西の光電話の工事はこちらから言わない限り工事しない
祝?光プレミアム開通
光電話で着信ができない(涙)

最新の画像もっと見る