つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『トップキャスター』第10回 感想?

2006年06月19日 | ドラマ(過去分)
どこまでお話と見るか。
お話なんだけどさ、こういうのやっていいの?ってまじめに見てました。

いっちゃわるいけど、1億くらいの献金で会社が倒れるところまで行く?と思いつつ。
仮に、こういう事件が起きたときに、どれだけの報道機関が報道するのか。
まぁ、そのうち、ばれることとは言え、最初に報道することは、まず、どの報道機関もしないでしょうね。
こんなのをフジがやったってことは、「ウチの報道は真実を追究する」って宣言と、取れなくはないんですが・・。

局長(児玉清さん)は辞表覚悟で会長にアタックし、社長も親である会長の悪事の報道を(事実上)許可するって話なんですが。
局長はいいでしょ。そもそものスタンスが春香(天海祐希さん)全面支援なんで。
かっこいいというかおいしい役どころだぁ~。って改めて感じました。

問題は、社長=結城雅人(谷原章介さん)
まぁ、そもそも、世襲にするのも謎といっちゃうと終わっちゃうので、置いといたしても、会社で公表するなら、わざわざ報道で出す理由がよくわかん。
普通に記者会見して、それを取材ってならわかるけどさ・・・。
それこそ、「勝手にやった」の言い訳ができるように?ってちょっと考えたさ。

あと、もし、本気で報道するなら、春香(天海祐希さん)も番組を壊してから、他局で、くらいの根性が・・。
でも、それはさすがにきっついか。

と、本線はそれくらいで(笑)

こういう大真面目路線の真ん中あたりに入れといたら、まだ、しまったような気もするんですけど。
全部が丸く収まるお約束的最後になるっぽいですが、ここまで来たんだしちゃんと見るか。


過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6#7#8#9

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


トップキャスター 公式HP

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る