つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『おせん』第八話「米が炊けない!一升庵エネルギー危機」 メモ

2008年06月11日 | ドラマ(過去分)
あら、また地味にビックなゲストなことで。

神輿かつぎにセミプロなんているんだ・・・。
だからって何言ってもいいのとは違うだろ。
まさか、そんな罪滅ぼし?をするとは思わなかったけど。

神輿に人が乗ったらだめ?って
確かに神様が乗るもんだろうけど・・・。

確かに、いまどき藁で飯なんて炊かないからなぁ。

どうみても取材だよなぁ。。。
写真なんて撮らせたらいかんわ。

こういうご飯の食べ方ってあるんだ。
確かにうまそうだったし。
でも、これってうまい&焚きたてだからできるんだろうなぁ。

「どぶろぐにごってる」=>「blogに載ってる」ってよくつながったなぁ。
オイラもblogに書いたらダメって言われたことが何回かあり、当然そういうお店は載せてませんが。
こういうのって礼儀というか道義というか。当然のことかと。

藁って意外とないんだろうなぁ。
使ってるのって牧場くらいしか思い出さないし。
そこらの牧場に頼むって発想はなかったの?
新潟でなくても、千葉とか埼玉とか近いところがあるだろう。

車に車を載せるってやっていいのか?

小腹がすいたからって・・・かつぶしする元気はないわ。。。
でもああいう単純なのはうまそうだわ。。。

『おせん』 公式HP

過去のメモです。
『おせん』第1話「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王」メモ
『おせん』第弐話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」メモ
『おせん』第参話メモ
『おせん』第四話「料亭に鍋がないのは?すき焼き大作戦」メモ
『おせん』第伍話「史上最悪の衝撃デザート」メモ
『おせん』第六話「普通の恋愛?憧れのハンバーグデート」メモ
『おせん』第七話「リストラ非情?恐怖の壺と新メニュー」メモ


主題歌:
踊れ
Micro
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ

このアイテムの詳細を見る


エンディングテーマ:恋詩 -コイウタ- タッキー&翼


最新の画像もっと見る