つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『結婚できない男』 第2回 「好きな物食べて悪いか」感想?

2006年07月12日 | ドラマ(過去分)
ひさびさにドラマで思いっきり笑ったような気がする。
頭の夏見(夏川結衣さん)と信介(阿部寛さん)とのやりとり。
いやぁ、オイラは死の四重奏まっしぐらやんかい・・・なんて話はさて横におき、そこからわらかしてもらいました。

最初のデートで、ファミレスですか。否定できん(核爆)
さすがにクーポンはきっついけど。

一人で焼肉。さすがに、オイラも無理。
そういや食ってないなぁ。>焼肉。
なんか見てて食べたくなった。

でも、一人で飯食うのになれると、集団で食べるってのは確かにちょっと・・・ってのはありますね。
オイラも、複数で飯食うのなんて月1・2くらいだと思うけど、相手にもよるが、疲れることがあるのも事実。
それも、食べたいものしか食ってないってのもわかるし。
ただ、時間をかけるのがいやなので、インスタントラーメンだけって日もあったりする。
今日もそうだったような(爆)

夏見みたく、毎日外ってのも・・。金がもたん。
みちる(国仲涼子さん)のようなもんはつくらんけど、極力、家ですね。

って感じで、このドラマ見てると、信介の痛さ以上に、実に詰まる痛さがいっぱいでてきて・・(涙)

せっかく、みんなで食事してたってのに、ケンちゃんのかわいさと反比例した、あの態度。
最後の「見た目より若い」は、ダメおしすぎ。
死人にまだ、包丁さすようなくらい。でも、思いっきり笑ってしもうたけど。

最後も、なんか信介らしいオチだし。

3人の女性の微妙な距離感がなんかすごくいいなぁって2回目で思えました。

いやぁ、勉強させていただきした(笑)


過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?

2006年7月期 ドラマ期待度


結婚できない男 公式HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBども!! (てれすどん2号)
2006-07-12 02:18:11
笑いとともに焼肉のおいしさまでとどけてくれましたね!!(笑)いやあ~勉強になりますよ!(笑)
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-07-13 00:49:05
☆てれすどん2号さん☆

>笑いとともに焼肉のおいしさまでとどけてくれましたね!!(笑)



正直、中身に期待してなかっただけに、最後まで楽しく見れそうないい予感。



>いやあ~勉強になりますよ!(笑)



ちゃんとメモっとかないと(笑)



これからもよろしくお願いいたします。

返信する