つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『結婚できない男』 第1話 「一人好きで悪いか」感想?

2006年07月05日 | ドラマ(過去分)
軽いコメディーかと思ってたら、思っていた以上に信介(阿部寛さん)が痛いキャラだなぁ。
40歳独身でかなり変。
まぁ、まっとうというか普通になっていくだろうけど。

25超えたら一緒って思い続けて、早xx年。
誕生日でのあの気持ちはわかんではないけど、少なくとも、ケーキは自分では買わないし、あそこまでさびしいとは思わないし。
別に祝ってもわらんでも。
逆に「わ、誕生日や」ってへこむくらいだしなぁ。

夏見(夏川結衣さん)みたいな医者さんにあれはきっつい。男として。

メインは阿部さん、夏川さんなんでしょうけど、国仲さん&塚本さんがどうなっていくかが楽しみかも。
塚本さん、この間「タイヨウのうた」で高校生やってたからなぁ。

あと、ここにも登場の草苗さん。
うちのおかんみたく、ぐだぐだいうんだろうなぁ。

まだどういう方向に行くのかが、ちょっと見えないし、たぶん、世間受けはしないんだろうなぁ。
ただ、これが、オリコンの期待度で1位ってのが相当びっくりでした。



2006年7月期 ドラマ期待度


結婚できない男 公式HP




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みょうがの芯)
2006-07-05 23:34:43
「結婚しないんだ」が「結婚できない・・・?」に変わって「結婚したい」に変わる様子を見守って生きたいです。

今は、な信介ですね。
返信する
1位っ!!! (まこ)
2006-07-06 01:10:22
夏クールの中で期待度が一番高かったんですね~!

知らなかった・・・

阿部ちゃん人気なのか、それとも内容なのか???

ほんとびっくりな結果ですわ~(笑)
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-07-06 23:45:59
☆みょうがの芯さん☆

いつもお世話になります。

> 「結婚しないんだ」が「結婚できない・・・?」に変わって「結婚したい」に変わる様子を見守って生きたいです。

>今は、な信介ですね。



そのままつっぱしるような気がしないでもないんですけど・・・。

楽しく見れればと思います。



☆まこさん☆

いつもお世話になります。

>夏クールの中で期待度が一番高かったんですね~!知らなかった・・・

>阿部ちゃん人気なのか、それとも内容なのか???ほんとびっくりな結果ですわ~(笑)



そうなんですよ。視聴率も20%超えたみたいですし。

阿部ちゃん人気くらいしか要因がないんですけど・・。どうなんでしょ?



これからもよろしくお願いいたします。
返信する