つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ

2006年12月25日 | ドラマ(過去分)
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。

いつもどおり、グダグダと書いときます。

えらくいいこと言ったなぁ。佐久間さん。
今までが変(もしかして、今回のが変?)だっただけに、やたらと説得力があった気がしないでもない。

あんな宴会場に、なんでロープがある?で、なんでみんな応援するんか?
やっぱり、千秋様LOVEといいつつも、男に取られるのは・・ってこと?(笑)

即席のわりにはまっとうに聞こえてたような・・>福岡弁
でも、なんかおかしい気もしつつ。関西のはずだけど。>上野さん。
地元の方ご指摘よろしく。

大川市ってそんな田舎ですか?まったく知りませんけど。

ちょっと感動です。ほれたのはわかってたけどさぁ。
後ろからだきつくなんて。。。な、なんか、かっちょよすぎ。

のだめって家では普通なんだ。って思ってたオイラが馬鹿でした。
そっか、のだめの家族ってのだめの家族なんだねぇ。
この家庭環境なら、ああいうのができても納得かも(笑)

清良と峰の2人が一番見てていいなぁってか、お似合いってか。
個人的にも好きな2人でもあるけど。お似合いだわさ。

サントリー提供ってこともあり、何の問題もなくサントリーホールでのラスト。
それにしても、すごいエキストラの数・・・って感心するところが違うか。
それにしても広いなぁ。

15分しか、延長なしって・・・。30分やってほしかったなぁ~。
さっかく何だし、交響曲第7番ノーカットで・・・は無理としても、もうちょっとやってほしかったなぁ。
もうちょっと楽しい音楽の時間があると思ってたんですけど、それが最終回の心残りかも。

「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」

もちろん、また楽しい音楽の時間、再開してくれますよね?


総括は、今期のまとめとして、28日(木)深夜(26時くらいかな?)の予定です。
明日、とりあえず、役者魂→HAPPY→ブス恋の予定ですが、そこまでの体力があるかどうか・・。

過去の感想です。
第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5回「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ
第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ
第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ
第10回 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」メモ

『のだめカンタービレ』 公式HP
2006年10月期 ドラマ中間評価




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪府の裏金問題再調査、新... | トップ | 1,000,000 PV 突破御礼!(仮) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動でした♪ (くう)
2006-12-25 23:05:19
gooさんにトラバが飛ばないので、コメントのみで
失礼します(__)
私も、もう少し、楽しい音楽の時間が欲しかったです。
このドラマに関しては、いくら延長しても聞き足りないくらいでした。
感動しました。こんなドラマだとは思わなかったです。
サントリーホールは (カミュ)
2006-12-25 23:25:17
「のだめオーケストラライブ」のCDの中で募集していまして抽選でエキストラを招待していました。
行きたかったなぁ。。。。
「R☆Sオーケストラ」の演奏を実際に見られるチャンスだったんですけどねぇ・・・・。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-26 01:17:54
☆くうさん☆
いつもありがとうございます。
>gooさんにトラバが飛ばないので、コメントのみで失礼します(__)

ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

>私も、もう少し、楽しい音楽の時間が欲しかったです。
>このドラマに関しては、いくら延長しても聞き足りないくらいでした。
>感動しました。こんなドラマだとは思わなかったです。

もっと延ばしてもよかったと思います。


☆カミュさん☆
>「のだめオーケストラライブ」のCDの中で募集していまして抽選でエキストラを招待していました。行きたかったなぁ。。。。

やってたのは知ってますが、東京は無理ってものです。

>「R☆Sオーケストラ」の演奏を実際に見られるチャンスだったんですけどねぇ・・・・。

なかなかないですからねぇ。blogを見てると、行かれた方もいらっしゃるようですが。

これからもよろしくお願いいたします。
いつかまた楽しい音楽を・・ (まこっち)
2006-12-26 12:20:22
こんにちわ。TBできないのでコメントを^^
のだめ終わっちゃいました。でもとっても満足な気分です。あたらしい月9の形でしたね。もこみちは大丈夫なんだろうか・・。
次回の「楽しい音楽の時間」に期待したいです。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-27 01:25:33
☆まこっちさん☆
>TBできないのでコメントを^^

お手間をおかけして、申し訳ございません。

>のだめ終わっちゃいました。でもとっても満足な気分です。あたらしい月9の形でしたね。

確かに今までにはない形だったです

>もこみちは大丈夫なんだろうか・・。

ノーコメントってことで(爆)

>次回の「楽しい音楽の時間」に期待したいです。

やるでしょ。リクエスト多数みたいですし。

これからもよろしくお願いいたします。

あわせて読む