幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

昨年実績 選挙担当件数16本 来春250候補を超えます!

2014-07-06 14:02:48 | 日記

今年は司会歴26年目、選挙歴25年目になります!

来春の地方統一で、250候補越え

だからこそのノウハウ

 

よく現場で録音してて挙動不審な人が居て・・・

誤魔化すんだけど・・・

政策も人の顔や経験、候補者で覚えているから

その場でも、何年後でも・・・

使い方で録音してるしていないも分かってしまいます

長年やってるとやっぱり見えてる範囲が違うので、

ブルータスお前もか?って、笑顔で何にも言わないですけどねーw

 

あの先生のあの時期のあのための表現

あのスタッフさんが、使って下さい!どうぞってくれた表現!

それを自分のに、つなげて記憶するちょっと特殊な方法なので

人のを録音するだけの人は、

上っ面をコピーしてうまくなったように

そして、”誰でも使ってる”って言い訳するんだけど

 

まずつかうTPOすら分かって居ないのが本当の所。

そして、例えば・・・

 

若さあふれる・・・

行動力抜群・・・

などは日常使いですが・・・

 

 

”吾輩はねこである。名前はまだない”

さて、これは何の冒頭でしょう?

坊ちゃんですよね?!

でも、特別な単語は一つもありません。

 

政策も、何億もある日本語の組み合わせを

その時代背景を表すのに、文節を組み合わせる。

その”文節の組みあわせかた”が凡例的なよくあるものと

個人的地域的な背景の上で、そういった文章になるものと

 

コピー魔には経験が無いから、わかんないんですよねー☆

分かんなくって全然意味違いの場所で使って

怒鳴られれば良いわー

 

 

いやはや、26年目

よく、ここまで継続できたなぁって、自分でもびっくり

 

何でも経験値がものを言うこの世界

 

ここに最新が記載されています

行くたびに一行一行継ぎ足してきたこの経験。

真似の出来ない経験をこれからも着実に積み重ねて行きたいと思います

 

 

ウグイスのベテランって・・・今の時代MCも増えて

出来る人も増えて・・・

ベテランのラインは大体・・・担当件数50以上ですよねー。。。

申し訳ありませんが、20~30本では網羅は出来ないです。

一日でも1本、7日間でも1本ですし!

 

また、そう行った事も形にしたいと思います。るんっ♪

色々言うのは個人の勝手だけど、口でどんなに言ったって

努力してるからこそ来るチャンス

 

 

近道は日々の努力!が信条で今更ながら本当に良かったです

あなたの、同業他社に勝てる”売り”は何ですか?

20年前だけで関西に6000人いると言われた司会者、

今は2~3万人は居るんじゃないでしょうか?

 

 

そこで一番大事なのは、嘘のないキャリア、裏打ちされたノウハウ

他者と比較して遜色ない実力と個性になって来ると思うのですが、

関西で2~3万人はいるであろう司会のプロからかじった人までの中で

選挙でなくてもいい、

 

あなたの ”売り” は何ですか?

 

やっぱりキャリアを積むと、見た目も地味ーーーでなく

洗練されてくるのが普通です。

パッと見暗い人は、オーディションはむりだし・・・

 

モデルでも、DJさんでも、”売り”が大事。

 

 

あんちゃんの一行ずつ思い出満載の選挙歴はこちら!!!

これも、私の”売り”の一つです。

http://k7canary.wix.com/kouenkai777#!untitled/cjfn


最新の画像もっと見る