幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

相互に WIN&WIN の関係

2015-09-27 10:25:21 | 日記
35歳ぐらいを過ぎた頃から、明確に差が出てくるなぁと思うのが
タイトルの WIN&WIN の関係を理解しているかどうか?かなって思います。

例えば私だとお仕事を出す これは相手にとってのWIN
もしボランティアで手伝ってくださったら 私側にとってのWIN

ビジネスに敏感な方って、これをレントゲンで見るみたいに
表面の風貌とか言動とかそんなものは差し引いて
笑顔の下にある本当の顔を見ているように思います。

それ以前に、お仕事の利益、商いの仕組みを理解していることは大前提ですけど。
湯水のように経費は空から降ってくると思っている人は理解するのは難しいと思います。



どんなに綺麗な言葉を並べても
どんなに褒められても

行動を見ていれば
自分の利益になることには貪欲で
人の利益になることには協力しない人って多分

他人にはバレていないと思っていると思い・・・
あ、多分、そこまで考えてないのか???
ならとっくに何らか形が出てますよね、30代で!

気が付けば自分が出すばっかりで
自分サイドが潤うことを相手がしていないなら
パートナーにはなれないですよね!



例えば、20代の子を育てるのは社会貢献の一部だから
元気や素直さが何よりで実利に結びつかなくても
全然いいんだけど。






35歳かな?私の思う甘えてるだけでビジネスが成立するのって・・・






男女関係なくなるビジネスにおいてのライン・・・
35過ぎて自分の利益だけしか言わない人に手札を全部は出さないよねw
もし、出してたら経営者として変だし。



そう、WIN&WINの関係構築の努力がお仕事においては
成功の秘訣ですよね。
それも相性かな?!って思います。


私はそこ、めちゃくちゃ見てます!
口を開けば自分のこと、仕事くれ!とかなになに買ってくれ!とかセールスばっかりで
こちらも商いがあるのに、全然利用しないって・・・

それで、お仕事どうぞ!っていうのは・・・
やっぱり貢献度じゃないですかね?
どの会社も査定があって会社への貢献度なわけだから。
特に女性はレントゲンで見るみたいに冷静に考えられない人が多い気がします(すみません(´・ω・`))
そして、冷静に考えられない人は、女色濃い人が多い気がし・・・あ、やめとこ(笑)




弊社の登録スタッフさんが必然的にカラっとした人が残るのが
書きながら理解できてきた気がします〈爆〉

でも!

男性社会で生きていると、表面下の男性同士の出世争いや
男性の嫉妬 を目の当たりにすることがあり。
女性が本当にわかりやすいのに比べて
男性は表向き笑顔で透けて般若の顔が見えるような
表に出さないタイプが大多数で、、、



WIN&WIN



かどうか?
っていうのは、ある種、自分の身を守る手段でもあります。




現状、WIN&WIN の関係でなくても
”いつも与えて貰ってばかりで、いつかお返しするから!”
って気持ちがあれば成立するもんなんですよね、
実利がなくても、です。

ところが、結局、レントゲンスキャン!してみて
出すばっかりで、口を開けば上から・・・って人は
誰しも表面上は上手くお付き合いしたいものだから
当たり障りなく行くけれど



そういう人なんだわ・・・



って思って大切なところは出しては来ないでしょうね?!
人のご縁て不思議ですホント!
タイミングもあるし、相性もあるし、、、

ほら、議員さんがお食事を地元でいろんなお店を使ったりするじゃないですか?
可能な限り、同じ食事をするなら地元の商店みたいな?
お願いします!お願いします!だけの人は結局続かないです、
一歩通行のWINだから。

双方向の WIN&WIN を心がけたいものですね。

それを表現してみて、相手が答えないなら
そういうことわかんない人だから程々でいいんじゃないでしょうか?
自分に生活や暮らしがあるのと同じく、相手もそうなんだってことを
理解できる共感力が欠けているだけですから。

それを分かっていてやりすぎる方も、なにか期待をするからかな?って
感じるでしょうし。




双方向 WIN&WIN の人と出会えたら、
本当に嬉しいものです!ヽ(*´∀`)ノ

だって、相手に対して本当に感謝があれば、
双方向に利益があるように必ず人は努力をするから。

他の嫉妬だとか劣等感だとか自分のせいで起こる気持ちに気を取られて
相手がやってくれたことに対して正当に冷静に見られない、

だから、”ありがとう”って思わないからしないだけなんですから。

最新の画像もっと見る