幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

日本三大夜景の一つ 掬星台でバーベキュー

2015-07-26 14:23:16 | 日記
うちの父が摩耶山、摩耶山ってずっとうるさかったんだけど、
最近は若い人も多くイベントもヤマヨガとかをやっていて
とても楽しい山になっています。

三宮からバスもありますけど
4人いたらタクシーでも変わらないよ!

阪急もしくはJRで
王子公園か灘で下車。
5分ぐらいで摩耶ケーブル下へ

摩耶ケーブルで虹の駅
ロープヽ(゜∀。)ノウェぃで10分かかんなぐらいで星の駅へ
久々に行ったけど、絶景かな!



雲が目の前。
このウッドテラスでバーベキュー。

私たちは今回は持ち込みました。
なので、テーブル1席 コンロ,炭、網、フライパン、皿、はし
とつきまして¥2000- 具材は持ち込みました!
テーブル代は4人でも一緒だから人数が多いと格安!
持ち込み代金はかかりません。
ゴミは持ち帰ること!

手軽に行けてカフェもあるので、若い人が沢山!!!
勿論、ご高齢の方も。

ホテルは一軒あります。
でもオーベルジュなんでビジネスよりはややお高め
でも、行く価値あるここは!
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/di/?hcod1=08720&hcod2=001&seek=on&def=seek

六甲山牧場にもレンタサイクルでいけちゃう!

http://www.rokkosan.net/

羊ってカタカナで書いたみたいに・・・


めぇえエエェエェえっΣ(゜д゜lll)
って泣くでしょ、ここ堪能できますよ!



昨日は寒くて真っ暗になる直前の宵で帰ってきちゃいましたけど、、、
本当はこんな夜景が広がります。



昼でも夕方でも綺麗だけど、やっぱ夜景ですよねー!
そしてこれはここ数年の間にできたので、
まだちゃんと見ていないの!

光る歩道、こんな感じ!



そりゃ、来るわ!
この夜景にこの歩道。
そしておしゃれなカフェもあり、
何故か車屋台のたこやきもありました。

色んな若向けイベントもあり、
ヤマヨガ!めっちゃやりたいやん!横目で見たけど
気持ちよさが違うよね、山の空気!!

若い世代の山ガールとか?
集うのもわかります。
カフェの平均年齢が意外と低くびっく(^_^;)

高齢者の方が多いイメージですが、
すっかり掬星台は若返っていました。
次回は朝から自転車で牧場や天上寺を回ると
娘に約束をさせられました。



昨日のバーベキュー楽しかったなー!!ヽ(´▽`)/


って娘が今朝も言ってたから、余程気持ちが良かったんじゃないでしょうか?
最近はハーバーランドばかりで六甲山頂は時間がかかるし
山に遠のいて居たけど、昔は神戸のレジャーは山だったんですよ、昭和!(笑)

すっかり若返って楽しくなった 摩耶山 掬星台(きくせいだい)


観光で高級ホテルやオーベルジュだけでなく
神戸や大阪を遥かに、見下ろしてみませんか?!



最新の画像もっと見る