幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

世界最大のプール「サン・アルフォンソ・デル・マル」

2015-08-16 12:21:54 | 日記
グーグルアースから見える世界最大のプールご存知ですか?!
1013m、深さ3m、容量は1千万リットル(;´д`)

プールの中で漂流しそうな勢い・・・

チリの首都、サンディアゴのアルガロボにある、
シーサイドリゾート、サン・アルフォンソ・デル・マールリゾート


「サン・アルフォンソ・デル・マル」






2006年12月に完成したこのプール。
8ヘクタールの面積でギネス・ワールド・レコーズで世界一大きいプールに認定されてるんですって!

こういうの、、、


ラグーン技術って言うんだって(;´д`)
チリの海は荒いし危ないのでここを開発した社長さんが
何とか何ないか?って探し求めて出会ったんだそう!

グーグルアースから見てもこの広さwww
しかも温水で海水濾過なんだってw



夜なんて、まるで海!



ホテルの他に、アパートメント併設。
長期滞在型のリゾート地として人気があるんだってーw
羨ましいー!

The World Largest San Alfonso Del Mar Resort Swimming Pool




沖縄に行くといつも思うんだけど・・・
ストレスも流れるし・・・やる気も何もかも流れて・・・
素人間だけが残る様な?

こんな所に長期滞在したら、あはあはあは毎日あは(;´∀`)って
どんなご陽気になるんだろう?
人生一度ぐらい行ってみたい!見てみたい!




最新の画像もっと見る