KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖①!!!~KⅡ 川上~

2017年05月16日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、本流スクール&中禅寺湖スクールの合間に久々の自分の釣りで中禅寺湖に行ってきました。

レークトラウトです。今日もチョンボをやらかしました。

ロッドはネコ使いです

レークトラウト50cm弱でした。

 

今日もゆっくり?と行ったこともあり、目当てのポイントには入れず、あちこち空いているところを5か所

くらい廻ってきました。

やはり釣れているポイントは平日でもかなりにぎわっておりました。今日は釣れてたんかな~?気になります。

んで、今日の最後に決めたポイントでレークトラウトをヒット、ランディング態勢に入り、ネットを出しましたら、なんとすくいはぐって、ネットのふちにお魚がのっかってしまい、そのままネットと魚を持ち上げてしまいまして、テンションゆるみ、フックオフでございました。お魚がネットの中に落ちれば、ゲットん、外に落ちればバラシ、案の定、外に落ちました

バーブレスですからテンション無くなるとすぐハズレますよね!いかんな~、って感じでございました。

その後、フライのカラーを変えて頑張って写真のレークトラウトをゲットんです。

んで、また頑張ってやっていると風向きが変わり、水面を見ていたら少し遠くだったんですが、ホンマスのでっかい背びれが見えたので、急ぎ遠投、ヘッドが着水するのと同時に高速リトリーブ&リトリーブです。ヘッドの後端が見えてきましたので、『かかんなかったかぁ~!?』と気を抜いた瞬間、ロッドがぎゅ~んと絞り込まれましたが、油断もあって痛恨のフックオフ!普段から不意のアタリでも腕は動かないようにはできてましたが、残念でございました。

結局、3つかけて1つでございました。なんか情けない!

また自分の釣行で行きましたらがんばります。

 

*本日のKⅡ 川上タックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール ハーディー

・ライン SA アトランティックサーモンショート#78  S2/S3  460gr  30グラム

・リーダー 2X+3Xティペット

・フライ KⅡボニストマラブー(KⅡフックCODE2484#8)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 

 


最新の画像もっと見る