KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイキャスティング、スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖、犀川、鬼怒川その他各地の本流のレインボートラウト、ブラウントラウト、ヤマメ、イワナ、サクラマスのFF情報。

本日の中禅寺湖!!!~2017年4月23日東京ネコの会、Kさん 3匹 ~

2017年04月24日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、きのう4月23日に中禅寺湖へ釣行いたしましたスペイキャスティングのエキスパート、東京ネコの会、Kさんからお写真をいただきました。

レークトラウト1匹、ブラウントラウト2匹、計3匹です。

ロッドはネコネェネコです

レークトラウト61cm!ネコネェでの釣果です!ナイスサイズです!

 

ブラウントラウト!ロッドはネコです。

 

バリバリのファイトをしたブラウントラウト!ロッドはネコです!

 

午前中しかできないとのことですが積極的に釣行して、3匹釣ってお昼にはいろは坂を下ってのおみごとな釣果でございます。

さすが中禅寺湖はお手の物、スペイキャスティングはコンペにも参加し、素晴らしい実績を残している腕前発揮でございましたね。

ネコネエのポテンシャルはキャスティングにおいても魚をかけてもかなり高いですね!』と違いの分かるエキスパートならではの評価、うれしく思います。

もし、お仕事の都合がなく、Kさんの腕前で一日やれればきっと数匹は釣れたんじゃないかと思います。

調子が出てきましたね。今後もますますご活躍ください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*Kさんタックルデーター(レークトラウト61cm)*

・ロッド ネコネェ

・リール SAGE(hardy)509

・ライン SA アトランティックサーモンショート#67  S2/S3 400gr  23グラム

・リーダー 1.5号

・フライ KⅡフックCODE2484

 

*Kさんタックルデーター(ブラウントラウト44cm&45cm)*

・ロッド ネコ

・リール セントアイダン(hardy)

・ライン SA アトランティックサーモンショート#78 スローインター 460gr 30グラム

・リーダー 2号

・フライ KⅡフックCODE2484

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら




この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖!!!~茨城ネコの会、Koichiさん 3匹 ~

2017年04月23日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、中禅寺湖に釣行いたしました茨城ネコの会、Koichiさんからお写真をいただきました。

レークトラウト1匹、ブラウントラウト2匹 計3匹です。

ロッドはネコです

今日の1っ発目!レークトラウト65cm! 太ってるし、ナイスサイズですね!

 

2匹目。ブラウントラウト!

 

3匹目。またまたブラウントラウト。

 

293号沿いのみうらの味噌ラーメン!Koichiさん、これ食って途中で温泉寄ってご帰宅のようでございます。

 

今日もKoichiさん、いいお魚をさっくとげっとん、さすがでございます。

3匹目のブラウンが釣れた後、風が変わったらアタリもなく、終了したとのことでございます。

ここ数日、みなさん厳しい釣りになっている?ようでございます。

気温はまだまだ寒いようです。本格的になるのはGW中でしょうか。

ぜひまた時間の都合がつきましたら釣行してみてください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*Koichiさんタックルデーター*

・ロッド ネコ

・リール かっこいいやつ

・ライン SA アトランティックサーモンショート#78  S1/S2  460gr  30グラム

・リーダー 3X

・フライ KⅡボニーストリングフライ(KⅡフックCODE2484使用)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖!!!~2017年4月21日 東京都 トシyan 様 ~

2017年04月22日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、きのう4月21日に中禅寺湖へ釣行いたしました東京都のトシyan様からお写真をいただきました。

レークトラウトです。

ロッドはネコ使いです

表水温4度、とターンオーバーで厳しい中、レークトラウトで入魂でございます。ネットがデカいですね!

 

『ネコ使いは魚を寄せてからも”いなし”ができるロッドで、ロッド自体に高性能のドラグがあるかのような安心感がありました』、とのうれしいコメントをいただきました。

さすが、違いの分かるエキスパートのトシyan 様でございます。

毎年安定した釣果を続けておりますので、今後がますます楽しみです。

ロッドがいい相棒になりましたこと、良かったです。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*トシyan様 タックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール ハーディー

・ライン Rio #8スカンジBody(インタミ)+Tip #7-S3

・フライ グレーオリーブマラブー

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖!!!~福島県 Suzukiさん 3匹 ~

2017年04月21日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、中禅寺湖に釣行されました福島県のSuzukiさんからお写真をいただきました。

ブラウントラウト3匹です。

ロッドはネコです

厳しい状況の中、50cm前後のブラウントラウト、3匹!

 

今日もポイント、ライン選択、使用フライなどなどバッチリでございました。

釣った3匹のブラウン、フライが全て違うやつだったとのこです。

やはり、お魚もスレて?きたんでしょうか。

おとといの爆風での水温低下、そして今日は気温が低く寒かったということで、少し気温が上がってから釣れだした、とのことでございました。

一歩季節が後退したのかもしれません。

明日の土曜日、あさっては天候もいいようですから釣行の皆様、頑張ってください。

今日もしっかり釣れました。Suzukiさん、この調子でますます頑張ってください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*Suzukiさんタックルデーター*

・ロッド ネコ

・リール かっこいいやつ

・ライン SA アトランティックサーモンシューティングヘッド#78 S1/S2 & S2/S3

・リーダー 2X

・フライ マラブーパターン、ストリーマーなど。

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖!!!~ブラックネコの会、SHIBAちゃん ~

2017年04月20日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、中禅寺湖へ釣行いたしましたブラックネコの会、SHIBAちゃんからお写真をいただきました。

レークトラウトです。

ロッドはネコです

力ずくで引き出したレークトラウト63cm! ナイスフィッシュ!

 

今日はあちこちのポイントを歩き回り、なんとか引き出せたということでした。

きのう爆風で物凄かったようですから、ターンオーバー?のせいか水温が低いようで、湖全体の活性が上がってなかったような気がしたとのことです。

今日、船釣り解禁日でございました。釣れたんかなあ~。

バテバテになるくらいの大移動の連続で流石に疲れたようでございます。

ぜひまたお仕事の合間を見て釣行してみてください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*SHIBAちゃんタックルデーター*

・ロッド ネコ

・リール ハーディー

・ライン SA アトランティックサーモン#78 スローインター

・リーダー ティムコスタンダードリーダー2x 9ft +DAIWA

・フライ SHIBAフライ

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


この記事をはてなブックマークに追加

本日の猪苗代湖!!!~K-River's 小西様 ~

2017年04月20日 | 湖フライフィッシング

本日、猪苗代湖に釣行いたしました会津若松市のK-River's オーナー 小西健司さまからお写真をいただきました。

湖沼型サクラマスです。

ロッドはネコネェです

またまた攻略の難しい猪苗代湖での湖沼型ヤマメ! ナイスフィッシュでございます。

 

さすが、猪苗代湖もホームグラウンドにしておりまして、熟知していますので、当然の釣果かと思います。

まだ釣れる条件が整っているかはわかりませんが、きっとさらなる釣果を狙って釣行することと思います。

ご自分でフィールドへ出て情報を集めてくる、まさにショップのオーナー様の素晴らしい姿勢だと思います。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*K-River's 小西様タックルデーター*

・ロッド ネコネェ

・リール ラムソンかっこいいやつ

・ライン SA アトランティックサーモン#67 クリアーインター 400gr 26グラム

・リーダー 2x

・フライ ストリーマー

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖②!!!~群馬県 船津聖也 様~

2017年04月18日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、中禅寺湖へ釣行いたしました群馬県の名手、船津聖也さんからお写真をいただきました。

ホンマスです。毎回確実に釣ってますね!

ロッドはネコです

ナイ~スサイズのホンマス!サイズ、ありますね。40cm後半?ですね。 

 

しばらくぶりのまとまった雨で湖水も少し?増えたことと思います。ホンマスもいいサイズが出ているようです。

今年はブラウンは?、ってな感じですが、レークもデカいし、ホンマスもサイズがいいですね。

流石、名手の船津さん、こういうサイズを確実にげっとんでございます。

天候は良く、晴れていたと思います。シーズン本格的になり始め、いろいろな魚種が顔を出し始めました。

ぜひまた釣行していただきましてまたまたいいサイズのお魚を仕留めてください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*船津聖也さんタックルデーター*

・ロッド ネコ

・リール かっこいいやつ

・ライン SA アトランティックサーモンシューティングヘッド#78  インタークリアー  460gr  30グラム

・リーダー 2X+3Xティペット

・フライ マラブーフライ

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖①!!!~県内 Endouさん ~

2017年04月18日 | KⅡカスタムロッド

本日、中禅寺湖へ釣行いたしました県内在住のEndouさんからお写真をいただきました。

レインボートラウトです。

ロッドはネコ使いです

今年、中禅寺湖デビューでご自身初の湖の釣りを始めたばかり。ロッドもKⅡBonnyネットもレインボートラウトですぐ入魂!

 

Wハンドを使いだしてまだ日が浅いんですが、本流、中禅寺湖と結果を出しましたEndouさん、素晴らしい眼力でございます。

ご自分で中禅寺湖のポイントをあちこち歩いて自力での釣果です。こういう見極めの力が重要だと思います。

早速に釣果が出ましたし、今後がますます楽しみでございます。キャスティングの腕前は抜群です。Wハンドを使いだしてわずか数回のレッスンで10年選手を抜いています。すご~く好感持てるいいキャスティングしてます。

魚を怒らせないで楽にランディングまで、しっかり持って行ける素晴らしいロッドだと思いました。』とうれしいコメントをいただきました。

シーズン、ピークに近いですね。例年より10日間くらい早いペースで季節が進行している気がします。

ぜひ、またお時間ございましたら釣行してみてください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*Endouさんタックルデーター*

 ・ロッド:ネコ使い

 ・リール:SA AMPERE VOLTAGE

 ・ライン:SA アトランティックサーモンショート#78  S1/S2 460gr  30グラム

 ・リーダー:2X 9ft+3X

 ・フライ:マラブー(KⅡ2484フック使用)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日の中禅寺湖!!!~埼玉県 小宮岳志さん~

2017年04月17日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、埼玉県のシングルハンドの超~エキスパート、名手の小宮岳志さんからお写真をいただきました。

ロッドはネコ爪です

ご購入いただきまして、あっという間に入魂していただきましたレークトラウト!ナイスサイズ!デカい。

 

弊社初代のロッドからネコ爪まで全ての3世代の9489ロッドをお使いいただき、その特徴を知り尽くしている名エキスパートでございます。『ネコ爪、抜群にいいです!』とお褒めの言葉を頂戴いたしました。

もうこのレークトラウトの他にも今年、ブラウン、レインボー、レーク数匹、と今年もかなり釣っております。

こうしたご報告をいただきますと、あらためてシングルハンドを使いたくなりますね!

サンデーアングラーでいつも空いているところにゆっくり入り、この釣果、素晴らしいです。感心いたしております。

今後も益々ご活躍ください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*小宮岳志さんタックルデーター*

・ロッド ネコ爪

・リール かっこいいやつ

・ライン タイプ1 9.3m

・リーダー 2X 12ft + 1.2号/4F

・フライ #8 3XL 2XH ヘアウイングストリーマー(一部分、KⅡボニーストリング使用)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


この記事をはてなブックマークに追加

本日の尺ヤマメ!!!~東京ネコの会、Yoshimitsuさん ヤマメ3匹~

2017年04月16日 | ウエットフライフィッシング

本日、午後からチョイ釣りに行きました東京ネコの会、Yoshimitsuさんからお写真をいただきました。

ヤマメ3匹です。

ロッドはネコヒゲです

今シーズン初のウエットフライフィッシング!尺ヤマメ。その他28cmくらいの泣き尺を2匹。

 

ご自身の用事で釣行先を変更し、午後ゆっくりと出かけての釣果です。

今日は暑い?くらいですから、結構魚の活性も上がっていたことと思います。

ウエットフライフィッシングも本格的なシーズンになって、あちこちの本流、支流が気になりますね。

この調子でますます頑張ってください。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*Yoshimitsuさんタックルデーター*

・ロッド ネコヒゲ

・リール かっこいいやつ

・ライン SA シュープリーム2 WF-6-F

・リーダー2X

・フライ ウエットフライ(KⅡフックCODE4039#6)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 

 


この記事をはてなブックマークに追加