Aruのよもやまつれづれ日記

プリントサーバ導入 Buffalo LPV3-U2S

さて、我が家はプリンターが二台あるのですが、片方はLANがつながらないタイプでした。

時々LAN接続のHP Officejet J6480が不調(色が変)な時があること、

単品プリンターのPX-G5300は接続しているPCがXPマシンで起動に時間がかなりかかること、

起動しても時々動作がおかしくなることも、、、ということで急ぐときには大変困るため

PX-G5300もLAN接続化しました。

プリントサーバとしてはBuffaloのLPV3-U2Sを使用

lpv3-u2s

注意点がありまして、こちら双方向通信をサポートですが、

プリンタのスキャナーを使用したり双方向通信でプリンタインクの残量を表示する場合は

Win7の64bitは使用できません。

残念ながら我が家のメイン機は64bitだったので片方向通信のみ

印刷だけなら問題なくできるのですが、、、残量が見えないのはチト面倒ではありますが

これでパソコンをいちいち起動する必要がなくなりました。

ありがたいです。

----------------------------------------------------------------------------

しかし、HPのインクはべらぼうに高い、、、、なんとかならんもんですかね??

互換インクの詰め替えをすると失敗します。どうもおかしい。。。

仕方ないので純正を買うのですが、、互換カートリッジ(詰め替え済み)で良いところを

探さないと、、、今まで試したところはどこもダメで、、参ったなぁ、、、、

黒は詰め替えできるんですがねぇ、カラーが、、、、




BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S
バッファロー

最近の「商品レビュー関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事