ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

菊章獲得おめでとうございます!

2008年07月21日 | ボーイ隊

ボーイスカウト隊の4名が菊章を獲得

7月20日(土)クリエイト篠栗において2008年の菊章の面接が行われました。
今回5名のスカウトが面接を受け、獲得決定しました。
そのうちの4名は粕屋10団のボーイ隊の以下のスカウトです

 ツバメ班  長 賢人 
 フクロウ班 永山 善也 
 ハト班      原 幸弘 
 ハト班      藤田 浩輝

                       (敬称略)

                             
菊章は、ボーイスカウト課程の最高の章です
本当におめでとうございます

面接では、4名ともかなり緊張していたそうです



本当に  うれしそうですね
          ※下の画像はクリックすると拡大表示されます



菊章を受章するとチーフリングが福岡県連盟より送られたリングに変わります。
隊長に変えてもらっている長くん。うれしそう


こちらはチーフリングを変えてもらっている永山くんです


保護者の方も一緒に。。。キラキラ笑顔の4名です
          ※下の画像はクリックすると拡大表示されます



菊章、本当におめでとうございます
この後は顕彰および福岡県知事表敬訪問の予定です

※受章スカウトの4人への御願い
 できれば感想など、コメントの投稿を御願いします


                                            (画像提供 ボーイ隊 長さん)
                                                 いつもありがとうございます!


 

粕屋10団の富士章、菊章の受章者は こちら で掲載しています。

ビーバー隊や、カブ隊、ボーイ隊の1級・2級のスカウトの皆さんも菊章、富士章を目指して
スカウト活動をがんばってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊の楽しい夏祭り | トップ | カウントダウン~8KC »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (フクロウ班 松永一平)
2008-07-21 19:53:25
いっきに4人の先輩が菊章を獲得したと聞いてびっくりしました。おめでとうございます。僕も早く菊章をとりたいです。

菊章を取って (藤田 浩輝)
2008-07-21 23:15:39
 菊章を取ったということは、技能が高まっているということです。そのことをキャンプに活かすようにがんばります。そして、ちかいとおきてについてスカウト活動で心がけていることを見失わず、これからも努力をしたいと思います。
 この章を取ることができたのは指導者や仲間のおかげだと思います。
 皆様、ありがとうございました。
Unknown (黒木雄大)
2008-08-04 19:11:44
宮崎県東諸一団黒木雄大(クロギタケヒロ)です


善也くん原さんは覚えているかなぁ〓


遅くなってゴメン〓菊賞獲得おめでとう


タケも早く菊賞を獲得したいです

頑張ります
Unknown (永山善也)
2008-08-04 21:58:06
やっと菊賞を取得することができました!
これからは菊スカウトとして恥じないように頑張りたいです!
雄大クンコメントありがとうござぃます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事